コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

世界征服~謀略のズヴィズダー~ #08 「ハヤブサは舞い降りた」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。数時間前に見た儀武ゆう子さんの結婚記者会見のせいで、まだもやっとした気持ちが残ってるなどと。驚き以上に、得体の知れない不信感がぬぐえないってのは斬新すぎる。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

ホワイトファルコン:「私はズヴィズダーが憎い!」
 今回の話は、いよいよ登場した司令と、鹿羽一家との因縁を描いた話。良くある話ですが、世界観に対しての身内率の高さが異常…。

 前回の一件、それと今までの失敗があり、ついに都知事が沈黙を破って、ホワイトライツに本格的なゆさぶりをかけてきます。具体的には、お役御免で、自分所の部隊が任務を代行すると言ったもの。しかし、そこに待ったをかけたのが、いつもはモニター越しに声しか出てなかったホワイトライツの司令。その正体は、ホワイトファルコン…人気声優カオリンの裏の顔にして、将軍の嫁さんの妹&プラーミャ様の叔母さん。つまり、完全にBBAです。しかし、アニメの世界にまで自衛隊ないし都知事の権力が及んでいるとしたら、地味に恐ろしいですわ。

 そんなホワイトファルコンですが、ホワイトライツの指令を務めるだけあって、やはり優秀。作戦自体は明らかに罠っぽくて馬鹿丸出しなものの、そこから陰陽パワーで催眠術かけてズヴィズダーの面々を黙らせたり、ちゃんと基地襲撃に向けての対策が万全だったりと、とっかかり以外はほぼ完ぺき。とっかかりの部分でやってたパンチゲームは、おそらくイーグレットが使ってたUDO濃度を計測する装置、あれの応用ですかね。ただのパンチゲームだと、あまりにも不確実だと思うので。
 また、話を聞く限りですと、彼女が個人的にズヴィズダーへ恨みを抱いているというのが描かれてましたね。詳しい事情はまだ見えてませんが、話を繋げると、彼女の姉にして将軍の嫁さんが、実質ズヴィズダーのせいで命を起こすことになった、これが原因の模様。ただ、それが具体的に何なのかという部分は不明。シリアスが妙な方向に転がり始めたような気配。

 そして、将軍関係でもう一つ話をすると、今回昔の部下(?)であるピエールというキャラが登場して、どことなく変な雰囲気が漂っていたのが印象的でした。ピエールは、かつて将軍の元に身を寄せていたものの、何かの事情で一家を追い出され、それから苦節何年でケーキ職人として成功をおさめ、この度スイーツ男子であるところの将軍と再会を果たした、そういういきさつがありました。最初の方は、一家から追放されたことを恨んでいるのか、険悪なムード出していて敵に寝返ったのかなとも思いましたが、よくよく話を見てると、最終的に彼を助け、ロードローラーとタイマン張って生死不明になるという、よく分からない末路。果たして、元から利用されてると知ってて、そこからどうにか将軍を守ろうとしてたのか、それとも途中でやっぱ裏切ったというパターンなのか…。個人的に前者であってほしいところですが、圧倒的に判断材料が足りない。強いて言えば、将軍が彼を追い出したのが彼を思っての行動であったことが視聴者目線で示されていたこと。これがピエールにも間違いなく伝わってるならば、決まりなんですけどね…。
 あと、こちらでも繰り返しになりますが、ズヴィズダーとの因縁について書き足し。以前のヤスの回想でも出てきましたが、ケイトを恐れていたという描写があったので、元々は敵対してたか脅威として見る対象だったのはほぼ確定。そこから、何かがあって一家が崩壊、嫁さんが死んで、ホワイトファルコンが袂を分かったのも確定。問題は、その後何があってズヴィズダーへの加入を決めたのか。あえて言えば、ズヴィズダーに何か、言うなれば生きる理由・戦う理由を見出したためなんでしょうが、それがちゃんと描かれるのかどうか。といいますか、最後にヤスがホワイトファルコンと会っていて、何か籠絡されそうな気配出してましたが、過去回想が正しければ普通に知り合い同士でもおかしくないんですよね。それ以上に、戦犯になる流れが強すぎますがw


 とまあ、こんな感じですかね。相変わらず、分かった部分とよく分からない部分が入り混じって、中々すっきりした一本道にならないのですが、大方の予想を裏切って新キャラが都知事とほぼ無関係というのは意外。何か姉貴とか従姉とか予想してた先週の自分がめっちゃはずいww
 それにしても、いくら失敗続きとは言っても、ホワイトロビンとホワイトイーグレットの二人が早くもネタ要員と化してるのは実に世知辛い。特に、優雅で頭の切れるお嬢様イメージのあった神酒さまは一体どこにいったのだろうか(遠い目)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。