コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

中二病でも恋がしたい!戀  #08  「偽りの…精霊聖母(モリサマー)」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。マジェプリ一挙放送なう…ってところなのですが、アンジェってこんな早い段階で出てたんですね。知らんかった。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

丹生谷:「飛び立てエルフ、ささやけ精霊。スピリチュアルカリカチュア!!」
 今回の話は、真・偽サマーこと前回から続く偽森サマーについての話。指摘されて気づいたんですが、前回だけでなく、第2期における最大の伏線回だったんですね…。

 修学旅行から戻り、久々の学校となった六花たち。部室に行くと、いつものようにくみん先輩が待っていて、このままいつもの日常に戻る…かと思いきや、どうも凸守の様子がおかしいと。具体的には、ミョルニルハンマーが無くなって、いつぞやの森サマーのようなお淑やかモード。原因は、とある女子高生との出会いで、彼女は自らを「モリサマー」と名乗り、凸守を籠絡しにかかっていた模様。状況からして、前回出てきたサイトの管理人で、凸守のカバンにURLの書いてあるメモを仕込んだ犯人が彼女ってことですか。といいますか、ずっと見切れてたスト子が彼女でした。何が目的か、全然わかりませんでしたが、あれ凸守目当てだったんですね。

 しかし、自分の名前を騙られただけでなく、凸守まで取られそうになっている本物の森サマーは黙っておらず、二人の間に割り込みをかけます。ですけど、森サマーに本物であることを証明できる手立てが現状ないということで、凸守は聞く耳を持たず。翌日何か持ってこようにも、森サマー本人が黒歴史認定して、証拠をほぼ残していないので、ぶっちゃけ詰み。余談ですけど、凸守が大分ちょろい子だなって思えるのは自分だけ?
 結局、証拠が用意できない以上は、森サマーにどうにもできず、彼女は凸守から身を引くことに。ただ、ちょっかいを出しても、いつものようなリアクションが戻ってこないことに、凸守は不満顔。くみん先輩にしても、偽モリサマーに嫌な気配を感じ取っているということもあり、勇太たちの御膳立てで森サマーを復活させる流れで、物語が進行。手っ取り早い方法として、中二病患者をぶつけてみるというのは悪くない方法ではありますね。最終的に、七宮が出張ってきて、黒歴史ほじくり返された森サマーはしゃーなし。七宮の扱いは本当にこれで良いのだろうか…?

 そして、日付変わって翌日。凸守が襲われそうになった(性的な意味で)ところに現れた森サマーは、偽モリサマーに宣戦布告。特訓の甲斐あって、ほぼほぼ妄想力は戻ったものの、一方で相手の方が上手…次第に森サマーがジリ貧になっていきます。それでも、最後に勝負を分けたのは想い。公開プロポーズ(意訳)の甲斐あって、凸守をこちらに引き戻すことに成功。これで勝負ありですね。いや、決まり手はまた別のところでしたか。要するに、偽モリサマーがガチ百合・処女厨で、凸守がキスしたことあるのを知って、勝手に手を引いて終わり。こっちでもクレイジーサイコレズかいなwww

 こうして、また二人の関係性はいつも通りに。お前らもう結婚しろよwww


 ということで第8話でしたが、壮大な伏線回収な割にキャラの使い方がしょうもなかったww インパクトはありましたが、1話で出番終了になるNTR要員と考えると、若干もったいないなって思います。ですけど、これ以上出しようもないですし、普通にこのまま出なくていいかなとも。どちらかと言えば、もう少し大きな流れに関わるキャラだと思っていた時期もわけで…。
 それにしても、勇太・六花のカップルもさることながら、凸守・森サマーのカップルも中々の鉄板ぷり発揮してますね。それ以外のくみん先輩と一色が冗談抜きでいらん子に思えるくらいには。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

∑(゜∀゜)中二Trick!? ~中二病でも恋がしたい!戀 Episode Ⅷ「偽りの・・・ 精霊聖母 ( モリサマー ) 」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 修学旅行から帰ってきた二年生達。 しかし、学校に来てみると緊急事態が発生していた。 なんと凸守が本物のモリサマーと会ったというのだ。 それを聞いた六花、勇太、くみんそして丹生谷はモリサマーについて調べることに。 果たしてモリサマーの正体とは!?     「私の妄想力は530000です…!」      ※言ってません。 凸守...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
