コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊ドラゴンエイジ 2014年3月号

 こんばんは、管理人でございます。結構ぎりぎりな進行で予定組んでたら、うっかり時間が無くなるところで、軽く白目。今からとりかかるなら、まだ間に合うものの、これは…。


 今回紹介するのは、絶賛発売中の月刊ドラゴンエイジ最新号。今月号のトピックスですが、実は今月号の内容ではなく、後日発表されたニュースについて、今回は取り上げたいと思います。去る2月14日、世間ではバレンタインと呼ばれてますが、この日富士見書房公式サイトにて、連載作品「トリニティセブン」のアニメ化が発表されました。何で本誌合わせじゃないのかと、突っ込みたい部分は色々あれど、妹ちょがアニメ化した今、順当に順番が来てひとまず安心。依然として、弾不足には些か不安はあるものの、この辺をきっかけに有望な新連載が来ればいいなと、前向きに期待しています。


・甘城ブリリアントパーク(新)
→吉岡公威さん絵だけど、基本的にはなかじまゆか絵に寄せてる印象。ストーリー的には色々端折った感あって、ちょっとイマイチ。

・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
→根子は、神の使いではなくて日和の関係者説もあり? 何だかんだで美月母が何か知ってる希ガス。

・ハンドレッド
→都合のいい記憶喪失ネタに噴いたwww

・ヴァルキュリヤ内燃機関
→ようやくバトル展開来るのか。ここ次第で、作品の命運が決まるかな。

・ハイスクールD×D
→アルビオンきた。これで3巻分終わりかな?

・スカイ・ワールド
→ここで1話冒頭と繋がったか。全滅すると服が脱げる設定というのは、いろんな意味でひどいww

・たまにゃん
→なるほどわからん。

・ガン×クローバー
→前にカミカゼアタックさせられた幼女の姉、まさかの再登場。てっきり全滅したと思ったら、そういうわけじゃなかったのね。

・駒ひびき
→シリアス路線かと思ったら、ダンボールハウスの下りで一気にギャグっぽく感じられたのが残念…。

・トリニティセブン
→さりげなくやばいフラグはたってるのな。レヴィがある意味ラスボスってか。

・ドラゴンズ ライデン
→お姉ちゃん、まさかの男子に免疫なしかw ギャップありすぎやで

・おきつね日和
→次回最終回と言われても、ぶっちゃけ違和感ない展開や…。

・ライジン×ライジン
→ようやくそこにたどり着いたか。ここから劇的な打開策が生まれるようなら、胸熱だと思うけどさすがに高望み?

・マケン姫っ!
→栗傘の伏兵っぷりがwww

・みくり学園スイーツ部
→今回は1話だけか。ちょっとお茶飲みたくなってきた。

・ダイン・フリークス
→結構直球な正体なのね。これも打ち切り近いと言われても納得できそうだけど、さすがに終わらんよね?

・東京レイヴンズ-Girls Photograph-
→冬児、ちゃんと言えよww あと、夏目のあれはふなっしー?

・地獄ようちえん
→そろそろ身が持たなくなるんじゃないかな…?

・トリアージX
→嵐の役割ェ…。

・勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
→結構詰め込んできたな。鎧の下りはわろたww

・冴えない彼女の育て方
→前回あたりからの話は、意外と面白い気がする。同人ゴロは、あまり好かんけど。

・デート・ア・パーティー
→狂三のキャラがおかしいw さすがギャグ編というテイストではあるが、さすがにこの崩れ方は予想しなかった。

・ネクロ;クロニクル(終)
→予告にも紹介にもなかったから、完全なる不意打ちエンド。ここまで急に決まるのって久々か、あるいは買い始めてから初めてかもしれない。

・ブラック嫁によろしく!
→F宮の圧倒的戦闘力…。主人公の姉妹は揃いも揃ってアレだな。

・DOLLS FALL
→いじめ編ほどじゃないけど、生々しい話だな。懺悔した結果がどうなるのか…。

・フルメタル・パニック!0
→明らかに重火器レベルのメカで、今までとの落差を感じずにはいられない。

・対魔導学園35試験小隊
→戦闘シーンだからしょうがないけど、この辺りは単行本でまとめて読んだ方が面白いかなって気がする。(要約:細切れ過ぎて萎える)

・新生徒会の一存(終)
→番外編といいつつも、普通に本編の話だった件。まあ、予想してたけど。

・イナバラビッツ(終)
→勘違いエンドって、中々ひどいオチだった…。どうみても打ち切り。

・10番ローラン(終)
→これもまた打ち切りだけど、輸入物なだけあってぶった切り感がぱないw 後味悪いにも程がある。

・総評
→元々終わりそうだったものも含め、一気に打ち切り祭り状態になって、びびった。ここまでの討死っぷりはちょっとひどいかなって気はするし、もう一つくらいオリジナルで戦力になるやつが早く来てほしい。(駒ひびき含めで)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
