コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

世界征服~謀略のズヴィズダー~ #06 「放課後秘宝倶楽部(前編)」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。今ふと思い出したのですが、明日朝から試験やんけ…。ペーパーはまあそこまでひどいことにならないとしても、面接のリハやら何やらが全然準備できてない(泣)。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

明日汰:「おっ宝! おっ宝! おっ宝ほい!!」
 今回の話は、古代ウド川文明のお宝を争点に勃発する、ズヴィズダーとホワイトライツの直接対決、それを予感させる話。それにしても、リーダーなのに完全にハブられる蓮華ちゃんww

 
 明日汰がズヴィズダーに入って二か月。炊事洗濯、家事全般をほぼ彼一人で回し、気づけば休んでいられるのはもはや学校にいるときのみ。しかし、そんな中、なぜかケイトとロボ子が同じクラスに編入してきて、聖域終了のお知らせ。言葉にした時点で、それがフラグになるのは仕方ないw

 彼女たちが編入してきたのは、他でもない古代ウド川文明のお宝「ウドの花嫁」を見つけるため。これが何なのかはよく分かりませんが、これを手に入れることで、ケイトによる世界征服が一気に進むとか何とか。手がかりを探すと、どうも明日汰が通っている学校の「秘宝倶楽部」と呼ばれる秘密倶楽部が秘密を握っているとのことで、潜入してお宝を見つけようという魂胆。
 なので、今回は構成員総出で中学校に乗り込むという荒業。ナターシャと明日汰は元々この学校の生徒だからいいとして、確か別の学校の生徒であるプラーミャ様、どう見ても幼女にしか見えないケイト、そもそも人ですらないロボ子は結構強引。まあ、一番強引だったのは将軍ですがw 生徒が無理なら用務員にでも潜り込めばいいのに、なんで銅像…。ヤスが中学一年生で潜入したのも中々強引な気配ありますが、老け顔なだけならまだギリセーフ…なんですかね。

 また、今回の話の中で、ホワイトイーグレットこと神酒様と明日汰の関係もさらりと明かされましたね。三大財閥のお嬢にして、明日汰とは幼馴染ってことは、やはり明日汰もそれに近しい家の出で、且つホワイトライツのパトロンないし関係者の一門という感じが強くなってきました。というか、告白すっ飛ばしてプロポーズして、挙句断られたとか黒歴史にしても残酷すぎるぜw 秘宝倶楽部での一件も、明日汰を狙い撃ちした虐めでしょうし。
 そんな神酒様は、ホワイトイーグレット以外にも、今回別の一面を披露。それが、秘宝倶楽部のトップことマダムM。マダム=母として、つまり団地妻美菜k(自主規制)。ただ、実のところ、これはズヴィズダーをおびき寄せるための罠。ウドの花嫁を餌に学校におびき寄せて、陰陽パワーでUDOを無効化させたところで、一網打尽にする腹とのこと。秘宝倶楽部の存在、ウドの花嫁の実在はともかくとして、今回に限って言えば、初めて向こうから攻めてきたパターンってことですかね。いつもは、大抵誰かしらのヘマと暴走でバトってるパティーンなだけに。にしても、れっきとした作戦行動なのに、明らかにハブられた隊長ってぶっちゃけ必要なのかと、小一時間ほど問いたいw

 しかし、その一方で、ズヴィズダー側に焦点を当てると、どうも微妙に事情が複雑になりそうな気配。今回のホワイトライツの作戦が罠だとしても、ナターシャが見つけた予言の通りに事が動いていて、ぶっちゃけどこまでが想定通りなのかがよく分からなかったです。多分、命令無視で遊びに来ちゃったホワイトロビンこと蓮華ちゃんが作戦狂わせて、ホワイトライツの作戦が失敗する運びなんでしょうけど、それすらも予言通りに動くとしたら、本当怖い。あるいは、前回明日汰が返した気配のない蓮華ちゃんの陰陽ブレード、あれがまさかの伏線になるのか?
 それに、探索を前にケイトが漏らした一言が、すごく意味深。ウドの花嫁を手にしたとき、世界征服が大幅に進んだとき、明日汰がケイトのことを見失うほどの劇的変化が訪れるのか。それとも、決定的な何かが変わるのか。材料が足りないですが、色々と考える余地はありそう。


 ということで、第6話。明るいような暗いような、全く事情が掴めないのか、逆に少しづつ見えてきているのか、不思議な空気のままずっと続いてますが、そろそろ後半戦突入なので動きそうな気配は見えてきましたね。いい意味でも悪い意味でも、どう転ぶのか楽しみ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。