コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

中二病でも恋がしたい! 戀  #06 「躊躇いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。食事終わって、ようやく体力が回復したので、再開。ゆかりんの曲聴きながら、テンション上げる!

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

丹生谷:「聞こえる・・・光のものの囁きが・・・あなたの名は?・・・ひ、み、こ?」
 今回の話は、修学旅行の話。修学旅行と言えば、管理人の高校時代は沖縄でしたね。天候悪くて、予定が狂いまくったという苦い思い出もありますが。

 さて、話を戻して、本編の話。一般的に、修学旅行というと「学生生活での一大イベント」であり、同時に好きな人・仲間同士で絆を深めるといったイベントでもあります。あまりにも描写が薄すぎて、若干お忘れの視聴者もいるかもしれませんが、一応恋人同士である勇太と六花にとっても楽しみなイベント。特に、六花との思い出を作りたいと考えている(多分)、勇太にとっては待ち遠しい限り。

 だがしかし、それにあたって一つ問題が。それは、肝心の六花のようすが明らかにおかしいということ。もっとも、これは今に始まったことではなく、家にいる時も当人たち以外が介入してくると、すぐさま挙動不審になるのがデフォとのこと。つまり、言ってしまうと、恋人同士と意識してしまうと駄目駄目であると。そのため、付き合って半年くらい経つのにも関わらず、未だキスもしてない間柄。確かに、あわやキスするところまで行きかけたクリスマスデートも結局未遂で終わりでしたし、その後もそれっぽい描写はなかったですね。それにしてもだ、最近の小学生よりも付き合い方が幼稚すぎて、見ているこっちが何か不安になるレベル。全然そうは見えませんが、凸守に気を遣わせても、このレベルというのが…。

 そんな中、じれったい二人を急かすかのようなイベントが発生。見回りの先生に見つかりそうになって同じ布団に隠れるなんていうシチュエーションが現実的かどうかはさておき、やはり場やムードって大切ですよね。
 そして、見回りをどうにかやりすごし、六花を部屋へ送る道中、ようやく勇太の方から自由行動日の約束を取り付けるのに成功。帰り際には、初めてのキス…ほっぺですけど。それでも、互いが互いを意識し、行動し始めたことで、何かが動き出す気配は感じられる、ナイスニヤニヤ。果たして、自由行動日、二人の前にはどんな未来が待っているのでしょうか。


 とまあ、こんな感じで第6話。いつもの学校から少し場所を変え、話を動かすための御膳立ては万全なわけですが、ここに来るまでが本当長かった…。いくらゆっくりでもいいと言っても、焦らしプレーが過ぎるってばw あと、六花の中二病が思いのほか周りから受け入れられてたり、比較的好意的に受け取られている辺り、いろんな意味で京アニらしいユートピア環境が出来上がってるようにも思えました。むしろ、六花よりも森サマーの方が心配なくらいにw 黒歴史掘り起こされてるのを旅先で知らされたのは、本当ご愁傷様。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中二病でも恋がしたい!戀 第6話「躊躇いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」感想!

中二病でも恋がしたい!戀 第6話「躊躇いの…筑紫島周遊(ツクシノシマ・トラベリング)」 六花ちゃんが可愛くて可愛すぎて……この気持ちどうすれば!!

(*´з`*)中二病でもチューしたい! ~中二病でも恋がしたい!戀 Episode Ⅵ「躊躇(ためら)いの・・・ 筑紫島周遊 ( ツクシノシマ・トラベリング ) 」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 修学旅行に出発した六花と勇太。 しかし二人の間に流れる空気はなんだかぎこちなく、六花はついつい逃げ出してしまう。 夜、六花は勇太に謝るために部屋を抜け出しこっそり勇太の部屋へ忍び込む!!? 勇太達の修学旅行回。修学旅行が鹿児島って珍しいと思ったけどどうなんだろ? それはいいとして、えーと、旅行先で恥ずかしさからかクラスメイトの前だと寄り添え...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
