コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊コミックアライブ 2014年3月号

 こんばんは、管理人でございます。今後の予定を色々と考えてみたところ、やはりこちらの毎日更新が地味に難しくなってきた気が・・・。元々気楽にやろうと思って立ち上げたので、別にそこまで気にはしていないものの、途切れたら途切れたで後々悔しい思いするんだろうなと。まあ、やるとしても4月以降の話なので何とも言えませんが、そのへんよろしく。


 今回紹介するのは、現在発売中の月刊コミックアライブ最新号。色々あって、これまた記事にするの遅れてしまいましたが、本当月刊誌の消化ペースがおっつかないのは嬉しい悲鳴なのか何なのか、ちょっとよくわからんすな。ドラゴンエイジも早めに記事作りたいところですが、相変わらずネタが色々たまっているので、どのタイミングになるのやら。
 そして、今月号のトピックスとしては、「Re:ゼロから始まる異世界生活」という作品について。こちらは、本誌の母体というか原作提供先の一つでもあるMF文庫Jより刊行されているシリーズで、元々は「小説家になろう」というサイトにて連載されていたシリーズ。普段はやる気がどんなものかよく分からないMF文庫Jが、これ以上ないくらいに大プッシュしていることもあり、こちらでも付録をつけたり裏面表紙になったり、その影響が出ています。ちなみに、第1巻はすでに出ているものの、自分はまだ買ってないです。金もないし、売り方もあまり好かないし、おまけに醜い争いが某所で勃発しているので、買うとしてもよっぽど評判が良かったり、メディア展開始まった時かなとぼんやり考えています。そんな今後注目作品らしいと、そういう話。

・まりあ†ほりっく
→巻き込まれ体質の子が不憫すぎる。

・ゆめくり
→こっちも攻略する気か!

・精霊使いの剣舞
→リンスレット、やっぱちょろかった…。

・セブンシスターズ
→これだけ進み遅いのに、何で番外編とか挟むかな…。

・艦隊これくしょん
→なんかいい話なのか分かった。金剛が空中敵撃ち落とせるのはこういう事情からか。

・星刻の竜騎士
→星刻が全身…アニメだとこの辺がラストっぽいな。

・学戦都市アスタリスク
→主人公そっちのけで盛り上がるってのも、ちょっとアレだな。作画のヘロヘロ具合もさることながら。

・のんのんびよりアンソロジー(特別掲載)
→こまちゃん残念すぎるだろw

・緋弾のアリア
→パトラ・・・クレアパトラの子孫か?

・あの娘にキスと百合を
→サブカプ枠だったか、今回。こっちのカップリングもいいね。

・くだみみの猫(新)
→某所でもつっこまれまくりだけど、すごくいぬぼくっぽい。過去のプッシュ例よりはましだけど、どうなんだろうか。

・僕は友達が少ない
→肉の壁再び。

・盟約のリヴァイアサン
→偽装してるけど、事故らなければ問題ないよねっ

・剣神の継承者
→マナカも共犯?

・天色*アイルノーツ
→結局何やりたいの分からないまま終わった感。

・変態王子と笑わない猫
→短いww

・魔技科の剣士と召喚魔王
→ハーレム王目指します!

・アイリス・ゼロ
→フラグは立ってるけど、やっぱり聖×七瀬なんかな。

・オタリア
→小豆ちゃんとカッシーのフラグが強まってないですか?

・バロックナイト
→シリアスかと思ったら、最後でまた流れが引き戻された気がする。

・アンジュ・ヴィエルジュ プルミエ
→ああ、地味につながってたのな。ようやく分かった。

・ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ大作戦です!
→途中でオチは予想したけど、微妙に違った。さすがにネコアレルギーのレベルまではいかなかったか。

・まぞくのじかん(新)
→ソシャゲ原作だからストーリー性求めたらだめなんだろうけど、これは微妙。

・かわいいハンター
→そういえば、かわいい=強い って法則あったよね。改めて考えると、ざっくりしすぎ…

・断裁分離のクライムエッジ
→かし子が正式に滑り台行きました。そろそろ大詰めかな。

・コープスパーティー(終)
→ハッピーエンドかと思ったら、ものすごくビターエンドで言葉失った。やっぱこうなるのかよ…。

・魔法少女しんどろーむ(読み切り)
→ここ最近の流れだと、中二病枠なんだろうな。それっぽくもあるけど、なんちゃっての可能性もある、続きがあるならもう少し見たい気がしなくもない。

・アブソリュート・デュオ
→でかい(確信)

・朝まで授業Chu!
→気のせいです!

・モーレツ宇宙海賊
→何となくだけど、脈絡のなさを感じる。茉莉花側が訳知ったるというのが予定調和すぎる。

・ネコ缶
→恋を知っても、絵は怖いままなのかww

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
→まあそうなるよねw

・つきツキ!
→南がついにしのむん争奪参加決定!

・御伽大戦ファンタズマ
→第一王女か、あれ。薬でも決めてるのか、あれ?

・閃乱カグラ
→前回載ったのがかなり前だったせいで、続き物の途中だったことすら忘れてたw 一瞬ぽかーんとした。

・オカルトメイデン
→銀千代は何かちょろい雰囲気あるな。次が本題かな?

・タブー・タトゥー
→ここで人外化するんか。周りが黒すぎて、全然思惑が見えてこない。

・ありすorありす
→ただのいらない子じゃなかった…だと!

・超次元ゲイム ネプテューヌ(終)
→何となく予感はしてたけど、それにしてもラストバトルがしょぼすぎて涙でそう。乙カレー

・恋さくころ桜どき
→将を射んとすれば何とやらってやつか。

・聖剣の刀鍛冶
→この構図は中々皮肉だな。あとは結婚式やって、ラストバトルやって終わりなんかな。

・女子大生の日常
→ギャグ的な感じでさらりと流されるかと思ったら、前回から話続いた!

・モリタニヨル!
→1巻ラストに配るっぽい話だからか、総まとめ感ぱない。でも、次も載るんかいw

・同い年のお姉さん(読み切り)
→何か絵が見覚えあると思ったら、中芋コミカライズで協力してたんだな。絵は嫌いじゃない。

・ディーふらぐ
→蘆花、やっぱ面倒くさい子だねぇ。

・総評
→今気づいたけど、今回地味に1000Pオーバーだったんだな。その割には、休載多くて、おまけに楽しみにしている奴が多かったのが本当残念。次号は読み切りに期待!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
