コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

中二病でも恋がしたい!戀 #05 「幻想の…昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス)」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。色々と盛り込もうとして、端折ろうとして、なぜかまとまりが悪くなる不思議ェ…。これはちょっと考え物。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


くみん:「私はね、あの場所が好きなんだ・・・だから私はあの場所を守る!」
 今回の話は、同好会解散危機から始まった、初めての対外試合の話。突っ込み入れるのは野暮な気がしますが、結局昼寝部ないしシエスタ同好会が何やってるのか、よくわからんですが(苦笑)。

 新学年が始まり、新入生が入学。となると、次にやってくるのは、新入部員勧誘の時期…と、部活動の査定の時期。要するに、新しく部を立ち上げようという動きがあったり、それに伴って取り潰しになる部活動が出たりと、そういう話。
 そして、取り潰しになるかもしれない有象無象の中には、六花たちが所属する結社も入っているわけで、ピンチ。それを脱するには、候補に挙がっている部活動の代表者を集めた会議で、活動報告を行い、活動実態を認めさせること。ただ、そもそもの話として、六花たちの結社が何か活動しているかと言われると何とも言えず、現状活動していると認可されるには厳しい状況…と、誰もが思います。

 ですが、ここでまさかのファインプレーがさく裂。第1期で語られた通り、この同好会は六花たちの「極東魔術結社」と、くみん先輩の「昼寝部」、それと掛け持ち参加のモリサマーが合わさることでどうにか成立していて、正式名称は「極東魔術昼寝結社の夏」となっています。つまり、何が言いたいというと、魔術結社の部分で実績を作るのではなく、昼寝部としての部分で実績を作れば無問題。調べると、どうも昼寝部には公式大会なるものがあるらしく、余所の学校と対外試合を行うという形に持っていけば、それが実績に繋がるとか何とか。感想ブログ見て知ったのですが、昼寝の大会ってガチであるんですね。ドラえもんの のび太くん連れて来たら、余裕で一位取れそうな気がするw

 ともあれ、対外試合が決定し、あとは大会までに練習を積めばおkというところまで話を進めることができましたが、そうは問屋が卸さないとばかりに新たな問題が発生。それは、六花の宣言のせいで、対外試合に負けたら結社を解散せざるを得ないという事態。そのきっかけになったのは、対外試合する予定のシエスタ同好会部長:眠睡(ねむり すい) との邂逅。どうも、彼女は昼寝ガチ勢らしく、偵察しに来た結社のあまりのレベルの低さに失望し、暴言を吐きます。とはいっても、半覚醒みたいな状態がデフォである以上、すごく舐めくさった感はないんですけど。まあ、何にしても売り言葉に買い言葉で、大口叩いたせいで、ヌルゲーが一転して負けられない試合へと早変わり。どうでもいいですが、ここでも京アニ作品からのゲスト声優登場ですか…。あと、やはり一色イラネ!

 そんなわけで、ガチ勢に対抗すべく、ただの練習だけでなく、もう一つ策を加えることに。それが、前日徹夜で騒いで、眠くてしょうがないというシチュエーションを作ること。ですけど、完全に失敗フラグが立っていて、それを回収する形で見事に爆睡。試合開始時は肌がつやつやw そういえば、今回もさりげなく七宮が勇太の元に遊び来てましたね。今さらながら、彼女が美味しいところ全部掻っ攫っていきますね。表面的には、何か事を構えるつもりはなさそうですけど、着実に勇太へ迫ってきてるのがちょっと怖くもあります。今のところ、嫉妬してる六花可愛いで済んでいるものの、最終的にどうなるのやら…。
 結局、作戦も碌に機能しないまま、試合開始。イメージがイメージなだけに全然何がやりたいのか分からないのですけど、要するに寝た状態から先に起きた方が負けという話? 夢の世界が全員リンクしているように思えるのは、ある種みんな同じスピリッツを持ってるからとして、なるほどよく分からん。とりあえず、最終的にはくみん先輩と眠の一騎打ちで勝負が決まって、想いの差でくみん先輩の勝利。ガチ勢に勝てるレベルのくみん先輩まじぱねえ…。

 こうして、実績が出来て、無事部の存続は決定。今日もまた、カオスな日常での昼寝ライフは続く…。


 とまあ、こんな感じの第5話。キャラの可愛さとか、いつも以上に動き合った話ではありますが、よくよく考えると何が何だかよく分からないw 中二バトルがいつもの通り妄想なのか、それとも夢なのか、あと昼寝バトルのルールが何なのか…。まあ、それ抜きにしてみれば、新キャラ出てて、非常に賑やかな話で面白かったです。
 にしても、昼寝結社以外の部活にしても、実態がよく分からない部活多すぎいいいいいい!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( ˘ω˘)スヤァ…で勝負! ~中二病でも恋がしたい!戀 Episode Ⅴ「幻想の・・・ 昼寝迷宮 ( シエスタ・ラビリンス ) 」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 急遽、同好会の活動内容を報告するための代表会議に出席しないといけなくなった六花。 しかし結果は惨敗。 部室没収かと思いきや、活動の一環でもある昼寝部の方で結果を残せばいいとナナちゃんに言われる。 そして極東魔術昼寝結社の夏のメンバーは隣校のシエスタ同好会と対外試合をすることに! 極東ナンタラ結社が学校で潰されずに存続できてた理由がちょっと分...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
