コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

中二病でも恋がしたい!戀 #04 「無垢なる…生徒会選挙(クイーンメーカー)」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。今、うちの甥っ子と姉が家に来てるんですが、そういえば年明けに家来たときは、自分バックれたんでしたっけか。なので、実は今年入って初めて会ったことになるのか?

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓
凸守:「世界の構造は愛の摂理なのDEATH」
 今回の話は、森サマーさんの生徒会長選挙出馬の話。ああなるほど、これが第1話の黒髪の伏線になってたんですね。

 スカート丈を長くしたり、髪の毛を黒くしたり、高校二年生にもなって無駄な高校デビューを目指しているとも思われた丹生谷。ですが、その本当の目的は別にありました。それが、生徒会長になること。多分、絵に描いたようなリア充ライフを送るための手っ取り早い手段がこれだったんだろうなと思いますが、とりあえずガチらしい。とにかく機は熟したということで、さっそく作戦開始。

 まず、選挙に必要な推薦人ですが、彼女はそこに勇太と六花を指名。彼女に他に友達がいないというわけではないですが、選挙活動を行うにあたって一番の障害となる凸守、彼女をどうにか食い止められそうな人材ということで、白羽の矢が立った模様。あと、勇太に関しては元中二病という弱み握っているというのもありますか。
 何にしても、凸守とのやりとりがここまでの段階で衆目の目に晒されていることもあってか、イメージ払拭に努めるのは必至。故に、全ては勇太の手にかかっている…と思っていたこともありましたよ。ええ、完膚なきまでに失敗でしたよ。中二病を利用して、彼女の興味を引くことには成功したものの、くみん先輩という伏兵の影響があって、あっさり興味逸らされて逃げられてしまい、一方で中二病設定が仇となって六花に捕まるとは情けないw といいますか、2期になってからのくみん先輩が実質いらんことしかやってない気がしてならないんですが…。

 そんなわけで、凸守対策を改めて講じるために、急きょ作戦会議。邪魔をした凸守を締める丹生谷、関節技決められる凸守を尻目に、バーガーのトマト抜きやってる六花が本当フリーダム。と、そんな中でたまたま出くわした七宮、彼女の証言がまさかの流れを変える転機に。前回もちょっと思わせぶりな話しましたが、やはり丹生谷と七宮は知り合いでした。七宮が転校した先にいたのが、当時絶賛中二病真っ最中だった森サマーで、同じ波長を持っていたこともあり意気投合。さすがに、七宮のせいで中二病になったということはありませんでしたが、ある意味マビノギオンよりも厄介な手合い。
 ただ、さっきも言った通り、彼女の発現が流れを変えたのもまた事実で、彼女の証言で丹生谷(偽サマー)=森サマー というのが確定し、凸守の態度が一変。今までの描写だと、ただからかってるだけだと思ってましたが、本気で偽物だと思ってたんかい(汗)。

 以来、彼女は心を入れ替え、憧れの森サマーのために尽力。元々のスペックが高いだけあって、選挙の助っ人として申し分ない活躍。みるみる知名度と支持率を上げ、生徒会長当選も射程範囲内のところまでたどり着きます。ただ、そこで一つ誤算だったのは、凸守が憧れているのは丹生谷ではなくて、あくまでも森サマーということ。すなわち、必ずしも丹生谷の思惑通りに動くとは限らないという話。そして、最後の最後でやらかしましたよ…。立会演説会の場でマビノギオンを開き、森サマーの素晴らしさを説き、しぶしぶ一時的に封印を解いた森サマースタイルに身を包む丹生谷の写真をスクリーンに映し、会場ドン引き。もちろん、落選でした。ちなみに、生徒会役員候補の中に一色も名を連ねていましたが、彼もあえなく落選。とにかく、ポスター絵のやるきなさがひどかったwww

 こうして、彼女の高校生活での夢は潰え、全ては元通り。凸守は再び丹生谷を偽サマー呼ばわりするようになり、丹生谷はそれを追いかける日々が続くのでした。


 とまあ、こんな感じの第4話でしたが、正直なところアバンの時点で何となくオチが分かるくらい予定調和。それが別に悪いわけではないものの、とにかく凸サマー当番回としての面白さしか感じなかったです。いやまあ、これはこれで普通にいいとは思いますけどね。
 それと、前々回に引き続き、またストーカーモブが出てたみたいで、相変わらず気になります。本当、彼女は一体何者なのか…タイバニで言うところのモブ子的な遊び要素な気もしますが、引き続き注目。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(-人-)モリサマー降臨! ~中二病でも恋がしたい!戀 Episode Ⅳ「無垢なる・・・ 生徒会長選挙 ( クイーンメーカー ) 」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 生徒会選挙にでることになった丹生谷を邪魔する凸守。 そんな凸守を大人しくさせようと丹生谷は色々画策する。 そこへやってきた七宮から丹生谷が本物のモリサマーだと教えられた凸守。 今までと一転、丹生谷にベッタリ…。献身的に丹生谷に協力する凸守。 果たして生徒会選挙は上手くいくのか!? 以前、なかなか進展しない六花と勇太の交際をなん...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
