コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊ガンガンJOKER 2014年2月号

 こんばんは、管理人でございます。今日はたなかのか先生のサイン会へ行ってきました。作者近況のところに「着付け」に通い始めたと書いてあったせいか、本日は着物で参戦。そういえば、以前東まゆみさんのサイン会行った時も、東さんが着物で登場したこともありましたし、流行なのかしら?

 今回取り上げるのは、絶賛発売中の月刊ガンガンJOKER最新号。今月号のトピックスとしては、「アカメが斬る!」のアニメ化の一報。先月号から、大々的に煽るなどどうやってもアニメ化っぽい流れでしたが、案の定のアニメ化。原作者のタカヒロさんがこのタイミングで4大プロジェクトと銘打って、その内の第二弾として位置づけられているのでエロゲの可能性もありましたが、さすがにそれはありませんでした。まあ、最終的に可能性はありますが。某ジンキですらエロゲ化するくらいなので、できなくはないはず…。
 また、すでにアニメ化が発表されていた「一週間フレンズ。」の最新情報も発表。メイン二人のキャストとスタッフが公開され、4月のOAが非常に楽しみ。


・アカメが斬る!
→マインの死亡フラグ待ったなし!!

・一週間フレンズ。
→主人公、やっぱ面倒くさいな…。

・かつて魔法少女と悪は対立していた。
→一気にキャラ増えたな…。これで盛り上がるのだろうか。

・アラクニド
→ディノちゃんがかませだったwww 来月はエロ同人展開か。

・繰繰れ! コックリさん
→信楽のおっさんが台無しだよ!?

・ゾンビッチはビッチに含まれますか?
→ちょっと切れ味落ちてきたなって気がする。

・私の友達がモテないのはどう考えてもお前らが悪い。
→ああ、衣装のチョイスで完全に線引きされてんな。こみ何とかさん、めっちゃ痛い…。

・タヨラレ(読み切り)
→ネタが続くならば、連載でやってみる価値はあるかなって気はする。関係性自体は割と好き。

・高橋さんが聞いている。
→絵が段々雑になってる感はある。ネタは嫌いじゃないけど、毎号2話掲載は結構無茶な気がしてきた。

・月夜田定の世界の救い方
→お前はキラか!(その1)。二人目の代行者出てきて、ちょっと面白くなってきたかも。

・ヤンデレ彼女
→やっぱ、店長イケメンじゃねえか! 普段のガスマスク…。

・うみねこのなく頃に
→全員集合してる絵で、一人だけ確認できないあたり、やはり十八=戦人?

・渡る世間はバカばかり(終)
→普通に最終回っぽくない話で終わった…。もう少し続けられただろうに残念。

・妖狐×僕SS
→次で終わりか。ストックがよく分からんけど、これだと厚くすれば1冊でまとまる?

・絶対★霊域
→核心付くと思ったら、まだ謎があるのか。ひなちゃんの行方は何処…?

・死神様と4人の彼女
→お前はキラか!(その2) まさかのネタ被りわろたw

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
→終わるのか終わらないのか、すごく微妙なところ。アニメ基準だとあと1話で行けそうな気はするけど、その後はどうするんだろう。

・戦國ストレイズ
→盛り上がりが地味だなぁ。今川との直接対決までこうなるのかな…。

・EIGHTH
→一応、仕事に戻るのね。リエラはどうするのか、地味に気になる。

・ROSE GUNS DAYS
→ようやく終わりか。最終決戦直前なだけあって、ようやく盛り上がってきた。

・総評
→妖狐がついに終わりか…。これも創刊以来の作品なので、また寂しくなるな。老眼も扱いが微妙ながら、ちゃんと予告最終話なだけマシかなって気はする。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
