コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

世界征服~謀略のズヴィズダー~ #02 「食卓から墓場まで」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。ようやく、「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ」を見てきました。色々と積もる話はありますが、これはもうちょっと宣伝したほうがいいんじゃないかなと、割と本気で思いました。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


プラーニャ様:「逃げたら燃やす、裏切ったら燃やす、勝手に死んだら燃やす」

今回の話は、明日汰のズヴィズダー入り(正式版)を描いた話。とにかく色々と言いたいことはありますが、メシマズは絶対に許されないと思うよ…。

 襲撃とスカウトから一晩あけ、翌日。絶賛家出中とは言っても、一応学生なので明日汰は学校へ。ただ、金もない・空腹 という悪条件があって、結局あまり来た甲斐はなし。強いて言えば、昨日警報鳴った直後に別れた駒鳥さんと無事再会できたことくらい。まあ、お互い立場は違えど、モロに現場でニアミスしてますけど…。
 ちなみに、正義側の組織についてですが、とりあえずボスの正体もわかりませんし、構成員も二人しかわかってない状態。これだと、やはり管理人が予想してる展開もあり得そうな気配…

 そんな中、明日汰に来客が。その人物は、他でもないズヴィズダーの三幹部の一人、プラーニャ様…の中の人(眼帯の人)。どうも、ヴィニエイラから直々に明日汰の教育係に任命されたらしく、しぶしぶ彼を迎えに来たという次第。ですけど、彼女はもちろんのこと、明日汰も半ば勢いで入団する羽目になったためにやる気ナッシング。ただ、行くあてもないし、腹も減っているため、飯を食べさせてやると語るプリャーニャ様に従って、基地へ案内されることに。地元の友人に聞いたところ、丁度映像に映っていたグラウンドみたいなところは今はもうないらしいですが、個人的にはやっぱりすごく見覚えあるような…。

 そんなわけで、基地へやってきた明日汰ですが…アジトが某ライダーのオマージュと言わんばかりに隠す気ゼロの立札かかってて噴いたw あれで何で気づかれないのだろうと突っ込みいれましたが…最後まで見てようやく理由が分かった気が。まあ、何にしても代わる代わる姿を見せるメンバーたちとも顔合わせし、次第に引くに引けなくなっていく明日汰がいろんな意味で不憫。ナターシャことウーム教授なんかはただの痴女でしかありませんし…。
 そして、ようやくやってきた食事の時間。出てきた食事は…モザイクをかけないととてもテレビで表現できないハンバーグらしき物体(確か)。それもそのはずで、本日の調理担当であるプラーニャ様がメシマズなため。食べたリアクションで、歴史がどんどん逆行していくって、一体どんな劇薬なんだろうかw

 結局、今回はそのメシマズと前回の夕食抜きがたたってのアジーンの暴走で、あわや基地の場所がばれる危機に。やっぱり、メシマズって罪ですよね…。なわけで、メジマズに「メシマズである」ことを事実として突きつけ、料理が作れるらしい明日汰が料理番として組織に加入するということでひとまずは落着。しかし、明日汰の料理を食べたときのリアクションからして、彼らは今まで何を食べて生きていたのか、それがすごく気になるw

 そんな感じで、第2話でしたが、途中でどシリアス展開になりそうで怖いものの、展開のショボさや軽いノリが今のところ結構好きです。その分、ジブリ感漂う基地の謎ギミックなど、違う部分で疑問点が増えましたけどw あの基地は、基本的には潜ってるか移動してるか別の建物としてカムフラージュしているわけですね…。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界征服-謀略のズヴィズダー-第2話「食卓から墓場まで」 感想

人物紹介回です。というには、いろいろありすぎた回である。面白アニメだわこれは…… とりあえず、ざらっと紹介をなぞった後総括したいと思います。 まずはズヴィズダーの敵対組織「正義の戦士ホワイトライト」である。 ホワイトロビンこと駒鳥蓮華ちゃんとホワイトイ…
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
