コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊ドラゴンエイジ 2014年2月号

 こんばんは、管理人でございます。何か日が変わって以降、驚きとテンションのアップダウンの落差で、疲れがやばい…。今日は本気で早寝しないと身体が持たないかもしれない。

 本日取り上げるのは、発売中の月刊ドラゴンエイジ最新号。今月は、稀に発生する新連載大量投入の時期ということで、一気に4作品。まあ、コミカライズ&スピンオフ連載がほとんどなのであまりフレッシュ感はないですけど。何にしても、ここ数か月くらいの終了ラッシュに見合う位に面白い作品がここから、あるいはまだ1巻出てない新規組から出てくるのか、ひとまず注目だけはしていきたいと思います。


・駒ひびき(新)
→結構地味な作品来ると思ったら、咲路線っぽいな…。最近の新連載の中では、比較的好きなので展開次第ではコミックス購入候補。

・マケン姫っ!
→また番外編か。しかし、碓氷ェ・・・。

・トリニティセブン
→アキオもこれで落ちたな。すでにインフレがえらいことになってるけど、どこまでインフレするのかがそろそろ心配。

・スカイ・ワールド(新)
→嫌な予感はしてたけど、この絵柄だと緊張感もエロもなくて、すごく微妙。どこかで良くなってくれればええんやけど…。

・みくり学園スイーツ部
→高そうな店だなと思ったら、想像以上に高くてびびった・・・。完全にフルコース並みの値段じゃねえか。

・ハンドレッド
→うん、しってた(棒)

・たまにゃん
→相変わらず、湿気たマッチのような不完全燃焼感。

・東京レイヴンズ Girls photograph(新)
→前作があれだったことで大分ハードルは下がってるけど、特別うまいわけではないかなと思う。スピンオフとしてはこんなもんでいいと思うけど。

・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
→やっぱ、ここで何かが繋がるのかな。日和も介入するとすれば。

・ハイスクールD×D
→ところどころ、作画がギャグなんじゃないかというレベルの崩れ方するのが気になってしょうがないw

・ヴァルキュリヤ内燃機関
→やっぱりいるのか、セクハラキャラ…。

・デート・ア・パーティー(新)
→レイヴンズ同様、スピンオフならこれくらいのクオリティでもいいかなと思う。あとは、2期で登場予定のキャラをどこまで盛り込めるかというところにかかってる感じで、とりあえず支援。

・冴えない彼女の育て方
→転売厨は死ね!

・勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
→大の大人が集まって、何でこんな深夜テンションな企画になるのかがよく分からんw

・地獄ようちえん
→というか、そもそもそんな目的あったことすら知らない派。

・ドラゴンズ ライデン
→犯人、あの男じゃねえの? あと、乱入者はこないだ出てきたやつの姉ちゃんかな。

・ネクロ;クロニクル
→舞子には若干ヤンデレの気があるな・・・ちょっとこわいw

・ダイン・フリークス
→だんだんよく分からなくなってきた…。やっぱヒロインは重要人物なのか?

・DOLLS FALL
→ようやくタイトル回収・・・って、誰得シーンやめてwwww

・対魔導学園35試験小隊
→ページ数少なっ!

・おきつね日和
→確かに、これは爆発してもいいな。

・ハル姉が僕に××する理由(終)
→まとまらないとは思ったけど、想像以上に投げっぱなしエンドで逆に清々しいw

・新生徒会の一存
→やっぱ杉崎かっけえな。特別編=会長登場エピソード で締めってところか。

・イナバラビッツ
→何か一気に話進んで、露骨な打ち切り臭がして悲しい。マジもんのヤンデレなのか、それとも自演なのかよく分からん。

・10番ローラン
→サッカーというより、これはフットボールに近いな。そして、スパイクがめんどくせえw

・艦これなのです!(読み切り)
→例のごとく艦これ知らんけど、これはこれでいいんじゃないのかと思う。こっちは潜水艦チームか。

・ロック・ペーパー・シザーズ(読み切り)
→冒頭部分の魅せ方然り、全体的な演出が残念。絵はこれでいいとしても、もう少し工夫しないと読むのがしんどい。

・総評
→コミケ明けというせいか、今回は全体的に薄め&プレミアムからの再録多かった気がする。別に再録でもいいけど、内で循環してるだけで、ちょっと手抜きなようにも思えてくるので、宣伝にしてももう少し力入れないとあまり宣伝にならない気はする。
 そして、次回は鳥味が表紙・甘ブリ新連載と、個人的に見どころはあるので、ちょっとだけ楽しみ。ガンクロも順調に上がってきたね!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
