コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

世界征服~謀略のズヴィズダー~ #01 「人類皆征服」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。本日は成人式だった方々、成人おめでとうございます。自分はかれこれ5年くらいに過ぎ去ったイベントではありますが、たまに思い出したかのようにその時のことが頭に浮かぶことがありますので、これが何らかの思い出になればよろしいかと、心より祈ってます。…だめだ、何か綺麗なこと言おうとすると、何か調子が狂うw

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

ヴィニエイラ:「我らズヴィズダーの光を、遍く世界へ!」
 ということで、とりあえず予定通り、お試しで第一話分という感じで、新作アニメ感想第5弾(?)として取り上げるのはこちら。今回の話は、主人公:明日汰 と謎の幼女兼ナゾの組織の総帥:ヴィニエイラことケイト との出会い、非日常との交錯を描いた話。すごくどうでもいい話なんですが、明日汰たちが暴れてたところって、ガッチャマンいるんじゃね?

 父親との喧嘩で家出し、夜の立川の街を歩く主人公:明日汰。そんな彼のもとに現れたのが、探し物をしていて、うっかり行き倒れた幼女:ケイト。なけなしの金で買った中華まんを断腸の思いで差し出した結果、彼女に気に入られることになり、ズヴィズダーへの勧誘を受けることに。彼女がなんで幼女ながら総帥を務めることになったのかはまだよく分からんのですけど、彼女からすればそれが唯一無二の使命で、同時に袋小路でもある。そういう意味では、おそらく家業を継ぐのが嫌で飛び出してきた明日汰と似たもの同士と言えそうな気もします。もっとも、明日汰の場合は、ケイトよりもその辺りの事情で屈折した考えがあるみたいで、うっかり厳しいことを言ってしまい、彼女とはぐれてしまいます。途中で補助輪ぶっ飛んだまま自転車漕いでたのが見えましたけど、これだったら別に補助輪いらないのでは…というのは野暮ですか。

 そして、はぐれてしまったケイトを探すべく、夜の街…主に立川北口方面を歩いていると、彼女が乗っていた自転車…と、明らかに不審者然とした格好の女性と遭遇したり、変な化物に遭遇したり、はたまた戦車から取り囲まれたり、一気に日常からかけ離れた光景を、明日汰は目の当たりにすることに。彼が持っていたズヴィズダーの戦闘員用マスクから、自衛隊から敵認定され、あわや生命の危機…と思われた中、彼の前に現れたのは、またしてもケイト。ただ、先程とは違い、変態コスチュームとマスクに身を包み、あくまでもズヴィズダーの総帥:ヴィニエイラ としてのファーストコンタクト。
 先ほどの明日汰との会話で悟りを開き、自らの至上目的である世界征服について説く彼女…つまり、征服されたがってる地球=ドM ってことでいいですかねw まあ、何にしても、圧倒的な力を以て、その場を制圧し、晴れて「自衛隊西ウド川駐屯地第三戦車隊」の征服が完了し、これにて一件落着。あんなスタンプみたいなもので効力あるのだろうかと思いますが、それは野暮かなって思うので、これ以上はやめておきます。

 戦闘終了後、今回の一件の張本人である戦闘員:アジーン をシメている中、ヴィニエイラは改めて明日汰をズヴィズダーの一員として、組織に迎入れます。こうして、明日汰改め戦闘員ドヴァー としての新たな日常が始まるのであった…。


 とまあ、こんな感じの第1話でしたが、そうですね…黒星絵の再現度の高さを始めとして、女の子の可愛さはピカ一で、何が何だかよく分からないながらも何となく面白そうな気配は漂ってくる内容ではあるので、掴みとしてはそこそこ。世界観を始めとして、いまいち要領を得ない部分は次回で説明が入ればいいかなと、そんな温かい目で見守っていけたらと思います。完走自体は、余裕があれば継続の方向で。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界征服 謀略のズヴィズダー 第1話 「人類皆征服」 感想

 世界はヴィニエイラさまに征服されたがっている!

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第1話「人類皆征服」感想!

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第1話「人類皆征服」 なんかかわいいアニメはじまった…!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
