コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊コミックアライブ 2014年2月号

 こんばんは、管理人でございます。そろそろ新アニメが始まる時期ということで、このタイミングで色々と消化しようと計画中…だったんだ。結局ほとんど減ってないのは何でだろうかw

 今回の記事は、先日発売の月刊コミックアライブ最新号の紹介。今月号のトピックスとしては、アニメ化が決定している星刻の竜騎士の最新情報。今回発表されたのは、制作会社を始めとしたスタッフ情報。とりあえず、見た感じですと、そこまでひどいスタッフではなさげなものの、制作会社の制作能力が未知数なのが非常に気になると言ったところ。制作会社のC-Stationはおそらく今回が初元請っぽいので、実績あるところと比べると読めない部分が非常に大きいんですよね…。まあ、スタッフの手腕にかけるべきかもしれないと、そう思うことにします。


・ディーふらぐ!
→後付けっぽいけど、めっちゃ壮大な伏線あったのなw

・のんのんびより
→姉ちゃんが久々に先生してると思ったら、終わるの早いwww

・オタリア
→カッシー、やっぱやっちまったか…。

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
→神野さん逃げてええええええ

・盟約のリヴァイアサン
→この時点でヒロイン序列抜かれつつあるアーシャ…。

・艦隊これくしょん
→潜水仕様の艦むすもいるのな。ちょっと怖かった。

・つきツキ!
→よく見ると、冒頭のやつもコピーじゃなくてこの作者が描いてるのか。完全に騙されたw

・僕は友達が少ない
→肉涙目すぎる。

・オカルトメイデン
→圧倒的なちゃらさ。

・ざんねん! 番長ちゃん
→さすがにその聞き間違い方は無理があると思うww

・あの娘にキスと百合を
→肉食系でぐいぐい攻めてくる子に翻弄される流れ・・・いいね!

・星刻の竜騎士
→姉さんツンデレw

・変態王子と笑わない猫
→そろそろこの話も決着つくのかな。

・蒼柩のラピスラズリ(終)
→すんなり終わりかと思ったら、意外と容量あったw 打ち切りなりに、原作1巻分でうまく纏まっていて、いいコミカライズでした! 乙

・ひまわりさん
→1話でまとめるよりも、2話に分割して正解だった気がする、この話なら。

・朝まで授業Chu!
→なぜそうなったwww

・ガールズ&パンツァー
→黒森峰のトップ2人がノリノリすぎてわろた。

・モーレツ宇宙海賊
→完全にキャラ紹介で終わった…。やっぱ白いのは気になるけど、それ以外は次回以降に保留。

・コープスパーティー
→話が行ったり来たりし過ぎて、分かんなくなってきた。次回ラストですか…。

・ホール・ロッタ・ガールズ(読み切り)
→未回収でモヤッとする部分があるというか、この題材なのに勢いで押し切れないのがちょっとまずい気がする。悪くはないけど、そこが残念。

・アンジュ・ヴィエルジュ プルミエ
→今回の闖入者は神様か何か?

・緋弾のアリア
→この女、誘ってやがる…。

・アイリス・ゼロ
→ようやく単行本出るところまで話纏まったか。とりあえず、次回でこのパートが決着するっぽいので期待。

・魔技科の剣士と召喚魔王
→ソロモンの悪魔がベースなのか。すごく今さらの話だけど。

・超次元ゲイム ネプテューヌ
→妹組の覚醒がネプギア以外雑すぎやしないか?

・剣神の継承者
→これ見てると、教会の人間を始めとした連中の方がクソなんじゃないかと思えてくる。

・セブンシスターズ
→お前はリトさんかw

・バロックナイト
→主人公が隠れチート的な?

・モリタニヨル
→カレーライスで豚しゃぶカレーはありなのか・・・?

・かわいいハンター
→殺す気か!

・恋がさくころ桜どき
→天然って罪だね。

・逆襲のドラゴンライダー(終)
→何かいきなり終わってビビったw 結局面白いのかよくわからないまま終わった印象しかない。

・ゆめくり
→神様、マジ天使!

・ありすorありす
→平常運転。

・断裁分離のクライムエッジ
→ついにかしこさんが本気出した…けど、これ滑り台コースw

・女子大生の日常
→確かに中性的な顔立ちだけど、ガチで女とは思わなかった。

・天色*アイルノーツ
→ここから本筋に切り込んでいくかと思ったら、終わるんかいw

・まりあ†ほりっく
→ここまで調べついてて、なぜばれないのだろうか。

・さくらと俺(読み切り)
→なぜこの世界観で使い魔とか出てきたのか、その辺りからしてちょっと違和感あるな。

・総評
→「閃乱カグラ」連載再開って、ちゃんと復活したのが衝撃的。フェードアウトコースだと確信してただけに、これはまだメディアミックス続くってこと? そうじゃなければ、マモルもワンチャンある…?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
