コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE

 こんばんは、管理人でございます。ニコ生のTS消化が大変過ぎて、これは…。年末までにある程度片づけないと大変なのに、どうしたものか。


 さて、今回取り上げるのは絶賛上映中の映画「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」。かれこれ2週間近く前に見に行ったのに、取り上げるタイミングが掴めなくて、なぜかこのタイミングに。時間ない時に限ってこれを取り上げることになったのは皮肉としか言いようがないですけど。

 ということで、さっそく感想にまいります。まず、今作についてですが、以前金曜ロードショーにて放送された「ルパン三世vs名探偵コナン」、こちらが好評だったらしく、その続編として作られたもの。ある意味、絡ませるのが難しそうな二人ですけど、テレビSPと連動する形でうまく繋がりましたね。

 とりあえず、作品自体の感想を言うと、ぶっちゃけ面白かったです。最近、コナンの劇場版もちょっとご無沙汰していて、ルパンのテレビSPも残念な出来になっていることが多いので、あまり期待してなかったのですけど、いい意味でお祭り感あって、楽しい。テレビSPがルパン風のドラマにコナン的なギミックを組み込んだ作品なのに対して、劇場版がコナン風ドラマにルパン的なギミック…これが映像映えという部分で上手く作用しています。コナンの部分では、キャラがほぼ勢ぞろいでオールスターですし、ルパンもレギュラーが少ないながらもオールキャスト勢ぞろい。その結果、登場人物もかなり多くなり、見栄えする代わりに脚本の巧拙が問われるところですが、脚本の練り込み方が本当見事。いい具合にグダグダにならず、何よりもキャラの個性がうまく出てたのは大きい。やはり、ルパンはダークヒーロー的なところが魅力的だと再確認。コナンが一応ヒーロー的な側面を持っているだけに、尚更。

 とまあ、こんな感じですかね。多分、今年の映画感想はこれで打ち止めになると思われますが、最後の最後でトップクラスに滑り込めるいい作品に巡り合えて、満足。ライトなアニメオタクから、少し年季の入った人、はたまたファミリー向けに至るまで、幅広くお勧めできる、今年の年末年始に是非押さえておいてほしい作品です!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。