コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

中二病でも恋がしたい! #13(EX.Episode) 「煌めきの…聖爆誕祭(スラップスティック・ノエル)」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。今日はニコ生が中々忙しい件。どっち見ればええねんw

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使い下さい。↓


六花:「メリークリスマス」
 今回の話は、六花たちのクリスマスパーティーの話。元々は、円盤の最終巻に収録されたテレビ未放送話なのですが、来期から第二期が始まることもあってか、このタイミングでテレビ初放送。どうでもいいけど、このタイミングでクリスマス回というのがナイスタイミングというべきか恨み節聞かせるべきなのかよく分からない(苦笑)。

 さて、時系列としては最終回の数か月後。あれだけの立ち回りをした果てに結ばれた六花と勇太ですが、何とこの時点で特に進展がないとヘタレぶり。勇太にしても六花にしても、もうちょっと距離を縮めたいという気持ちがないわけじゃないはずなのに、揃いも揃って奥手なために、一応キューピット役である一色とかモリサマーさんあたりも結構大変ですわ。ちなみに、一色はまだくみん先輩を諦めてないという話ですけど、ごめん今回の話見るまでそんな関係性だったのすっかり忘れてたよw

 そんな中で、結社でクリスマスパーティーを行おうという話になりますが、ここで場所をどうするかという問題が発生。まず部室は学校が閉鎖されるため無理、勇太の家も父親が久々に帰ってくるので駄目。結局、凸守の家で開催されることになりますけど、そういえば凸守がお嬢でしたね。身内ノリな軽いパーティーになるかと思ったら、料理が本格的すぎてやばい! なお、女性陣はノリと半強制的な流れで全員コスプレ。黒魔術師・サンタ・クリスマスツリー という一応クリスマスっぽさ出してる中で、六花だけ体操服って何かおかしいよねw 十花さんから勇太の好みを聞きだした故のチョイスとのことですけど、視聴者はそんなの求めてないのよ(血涙)。

 ともあれ、パーティーは滞りなく…まあ、王様大富豪やってただけで特にパーティーらしい話はなかったと思いますが、チョコレートケーキに入ってた洋酒ですっかり酔っぱらってダウンしたのが約二名出たところで、勇太とダウンした片割れである六花は離脱。思いがけない形で二人きりになれたという意味で、勇太&モリサマーGJ! あとは悪酔いしている凸守を黙らせれば…。
 パーティーからの帰り道、本来ならばそのまま家路へ着くところなのですが、勇太はあえて六花を遊覧船クルーズへ誘います。パーティー開かなかったら、ここに誘うつもりだったんですね。何にしても、ヘタレな割に空気読めて、話を切り出すタイミングもばっちり…ぶっちゃけモリサマーの心遣いが余計なお世話だったのではという疑惑が浮かびそうですが気にしない気にしない。といいますか、今までの絡みにしても、今回の話にしてもモリサマーと凸守が完全にカップリング対象にしか見えないんですが、どうしてくれようww

 そして、最後はやはりいつもの通り、階上からの登場で締め。それはいつもと同じだけど、でもちょっとだけ特別なもの。二人の思い出に、また新たな一ページが刻まれるのでしたと。


 ということで、すごく久々の中二病レビューですが、先週までやってた境界の彼方と比べると、恐ろしいほどにド安定の面白さで、ぶっちゃけ筆の進みは大分早いです。こればっかりと言われると何も言えなくなりますけど、これくらいはっちゃけたアニメ作らないと、京アニの本領は発揮できないのではと改めて実感。

 来期…多分一週飛んで、第二週から第二期がスタートするはずなので、またこちらでも取り上げます。よろしければ、またお付き合いください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
