コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

恋色空模様 after happiness and extra heart 攻略日記その1

 こんばんは、管理人でございます。いい感じに積み本が増えているので、ようやく崩す方に舵を切っている一方で、また数日後には買い足すという救えない話。いい加減、この辺の悪癖どうにかしないと。

 さて、今回の更新ですが、いつもとちょっと取り上げるものを変えて、最近プレイし終わったゲームを取り上げたいと思います。取り上げるのは、すたじお緑茶より発売されている「恋色空模様 after happiness and extra heart」。この作品は以前本館で取り上げた「恋色空模様」というゲームのFDとなります。ちなみに、いつ発売したのか、その辺の話題はノーコメントでお願いしますw 例のごとく、結構ぶっちぎってるので。あと、今作はキャラが攻略キャラが多いので、分割でお届け。前半である今回は、追加ヒロインじゃない方のヒロインルートの解説。


・加納佳代子 編
 まずは、こちらから。簡単に言うと、嫁姑ルート…に見せかけた、佳代子の自立ルート。本編での彼女ルートが過去との決別を描いたものだったのに対し、こちらは未来へ向かってやるべきことを見つけるための話でしたね。他のルートとか見てると、何となくこの辺の設定が流用されてるなという印象を覚えつつも、小姑と化してる美琴とのやりとりが微笑ましかったです。

・服部彩  編
 続いてはこちら。こっちが勘違い&ほのぼのルート。本編においても、彼女の話が一番ライトでしたが、FDになってもその辺りは変わらず。良くも悪くも、細かいことを気にしないで、気楽にプレイできる話でした。

・内海静奈 編
 3つ目です。こっちが誠吾との共同作業ルート。こちらは確か本編がなんやかんやあって~ という風の話だったと思うので、しょっぱなからエロい方の描写全開でいきなり滾ったのはいい思い出。ちなみに、誠吾の成長という意味では、このルートが一番本編に直結した話だったと思います。

・伊東美琴 編
 いよいよ4つ目。こちらは、姉妹恋愛のタブー的な話がテーマ。義妹とはいえ、その辺の問題は絶対に直面するのは分かっていましたが、ぶっちゃけた話けっこうおざなりな状態で終わったなというのが正直な話。と言いますか、家族にいつ打ち明けるかという話をしてるのに、結局言えずにヘタれるってのはちょっとどうかと。
 このテーマにとりかかるなら、結構がちでやってほしかったなという印象。

・篠原聖良
 本日最後です。こちらは、有馬とのリターンマッチを描いた話。こっちは個別ルートというよりは共通ルートにそのまま直結する話で、その辺のノリを大分希釈したのがこれ、という印象。本編ヒロインの中では一番好きなのが彼女ルートなんですけど、こっちのFDではそこまで印象に残る出来じゃなかったのが残念。彼女ルートだったら、もう少しバトル的な流れでもよかったと思いますし、そもそも発端になった時間が一体なんだったのか見事なぶん投げだっただけに…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。