コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊コミックアライブ 2014年1月号

 こんばんは、管理人でございます。さっき、グリルが煙吐き出してたせいか、まだ鼻の調子がいまいち。あとでちょっとだけ水分取らないとやばい。

 今回紹介するのは、絶賛発売中の「月刊コミックアライブ」の最新号。今月号のトピックスとしては、絶賛アニメ放送中の「のんのんびより」、こちらの更なるメディア展開の発表。雑誌発売に先駆けて、速報で発表されましたが、なんとOAD化が決定。今月号にてその詳細が発表されたわけですけど、簡潔に言えば単行本最新刊となる第7巻に特装版として付属すると。発売が来年の7月と、ちょっと先の長い話ですけど、こちらも楽しみ。


・艦隊これくしょん(新連載)
→艦これやってないから何とも言い難いけど、とりあえず様子見

・のんのんびより
→二話連続でこの扱いか、ひか姉…

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
→アッキー、これ絶対わざとだろww

・オタリア
→カッシー、これはアカンフラグだわ

・まよチキ!(終)
→まあ、いいラストでした。完走乙です

・聖剣の刀鍛冶
→話し進まんなぁ

・盟約のリヴァイアサン
→織姫さん、やはりヒロイン力高いね

・星刻の竜騎士
→兄貴乗っ取られてたのか。中の人消えるの早い

・天色*アイルノーツ
→別世界から来た子がヒロインと化すのかな。何となく

・緋弾のアリア
→イカサマ乙

・変態王子と笑わない猫
→筒隠が黒幕?

・僕は友達が少ない
→完全にフラグブレイカーじゃねえの

・オカルトメイデン
→この子馬鹿なのか…

・精霊使いの剣舞
→これだけ強いアピールして負けるのかw

・蒼柩のラピスラズリ
→ああ、何か終わりそうな気配

・ざんねん! 番長ちゃん
→生徒会長ズは姉妹百合枠?

・あの娘にキスと白百合を(新連載)
→ささめき以来の百合枠か。地味に楽しみ

・超次元ゲイム ネプテューヌ
→ネプギア覚醒来た

・非公認部活動メシウマ部(読み切り)
→下衆いwww

・恋がさくころ桜どき
→何で男子に女子水泳の監督任せる…

・バロックナイト
→名前が二つあるから、ごっちゃになるわ!

・ありすorありす
→サンタコスないんか・・・がっかり

・つきツキ!
→聖がすっかりポンコツに。マキナは汎用性高い弄られ要員

・となりの吸血鬼さん(読み切り)
→通販で血が買えるのかww

・アンジュ・ヴィエルジュ
→いつもとキャラ違う?

・タブー・タトゥー
→ここで引き返されても萎えるので、ここで持ち直してほしい

・アイリス・ゼロ
→ああ、なるほど。そういうオチか

・剣神の継承者
→多角的に襲ってくる展開、非常に面倒です

・魔技科の剣士と召喚魔王(ヴァシレウス)
→Aランクって、チョロさが上という意味での格付けなんじゃないかと思えるくらいにチョロインオーラ出てる

・学戦都市アスタリスク
→ページ数ある割に内容がなくて詰まらん

・女子大生の日常
→ちっこい子が地味に危ないw

・セブンシスターズ
→意外と面倒くさい構図が出来てるのな。まだ展開進んだだけマシとして

・いのーしき!
→変態だああああ!

・ひまわりさん
→確かに無表情って怖いよね

・ゆめくり
→主人公はそろそろ夜道狙われるんじゃね?

・宇宙検閲官(読み切り)
→ロリコンだと思ったら、そういうことだったのね。タイムパラドックスでどちらが消えるわけでなく、歴史が分かたれたってことで、まあ悪くはなかったかな

・逆襲のドラゴンライダー
→どこまでが演技?

・御伽大戦 ファンタズマ
→かぐやが取りつかれそうな展開なのに、変に抵抗してて緊迫感が台無しな感あるな

・かわいいハンター
→何か陳腐な展開になったな・・・。これも早々に終わる気配

・まりあ†ほりっく
→認識誤認かけてるわけでなく、何で見間違う・・・。鼎神父がちょっとかわいそう

・コープスパーティー
→先生は一度天神小学校から帰還してた・・・?

・ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!
→大洗女子、巨乳枠多くね?

・モリタニヨル(読み切り)
→セレブ教師って、わざわざ教師やらなくてええやんけ

・総評
→休載は多いけど、安定のモリタを始めとして、読み切りが比較的当たり多めで満足度とページ数は満足度高め。これで微妙な値上げがなかったらもっといいのに・・・付録いらないので是非検討。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
