コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

物語シリーズ セカンドシーズン #22 「恋物語 ひたぎエンド 其ノ弐」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。アマガミ見てたら、作業が全然捗らないの巻。壁を持って参れ!!!!

 以下、本館からのミラーになります。向こうでTB送信失敗したときにお使いください。↓


貝木:「羽川翼……一体何者なんだ?」
 今回の話は、貝木と撫子のファーストコンタクトを描いた話。貝木の交渉術、もとい情報収集能力はさすが詐欺師ってところですかね。

 色々言い訳を作りつつも、貝木はガハラさんからの依頼を受けることに。10万で請け負ってくれるというのは結構破格ではありますが、元々この条件なら無償で受けるという発想もあるので、条件ともどもここが妥協点というところですかね。何か、ガハラさんに貸した帰りの旅費でほぼ10万円飛んで、実質ただ払いっぽい雰囲気なのはともかくとして…。

 そして、依頼を受けたということで、さっそく現地で情報収集へ。まずは本人の人となりを調べるために、撫子の家へ。とはいっても、面識もない不審者が家に上がり込めるはずもないので、ここは騙しテクで突破。同級生の保護者というのは、嘘としてどんなものか分かりませんが、こんなので突破できるものなんですね…。まあ、それ以上に撫子の両親が想像以上に撫子に対する興味が薄いとか、上っ面しか見えてないとか、そういった注意力が低いところが響いてるのかもしれませんけど。
 ともあれ、彼女の家に上がり込んで分かったことと言えば、撫子=ガハラさんが嫌いそうなキャラであること、撫子の可愛さというのがある種強いられたものであること、それと撫子が家に戻らなくても全然頓着してないこと。いくら本人に「開けるな」と言われたとしても、ずっと家を空けたままで戻らないのに、それを遵守するのは常軌逸してるなって。何にしても、彼女の歪んだ人間性は、この家庭で育ったからこそというのが伝わったような。

 そういえば、撫子とガハラさんの関係性って、今までの話だと囮物語での電話くらいしか描写されてませんでしたが、ストーリーライン的にもあれが最初で唯一のものだったんですね。そのせいか、彼女が撫子に狙われる理由もよく分からないし、人となりも不明。それだけに、反発しあいそうな組み合わせになったというのはある種運命的なものを感じます。というか、ガハラさんとアララギさんってヤルことちゃんとやってんじゃねえかw 爆発しろ!!
 ちなみに、撫子に命を狙われていることを知っているのは、ガハラさん以外だと当事者のアララギさんと忍、それといつの間にか知られちゃった羽川のみ。さすが知ってることだけは知っているバサ姉!!

 というイベントを挟み、ついに本丸である撫子の元へ。撫子がいるのは、例の神社。すっかり神様として居ついてるみたいですが、信者はゼロという悲しい状態。ただ、彼女自身はそのことに関してそこまで気にしてる様子はなく、むしろ初めて来た貝木に対して歓迎ムード。どうでもいいですが、明らかに円○誘っているビッチ系女子に見えないんですが。あるいは、中の一つながりでざんげちゃんとか。
 神様になったとはいえ、彼女の根っこの部分は変わった様子はありませんが、その一方で歪んでる部分が大分あらわになって怖いことになってました。アララギさんとの命を懸けた殺し合いがまるで遊び感覚で、笑顔で物騒なこと言えるなんて普通じゃねえ…。神様になったときの精神状況からしてアレでしたけど。ここから果たして貝木がどう戦っていくのだろうか。


 ということで、新章第2話ですが、貝木さんの語りだけでも結構面白くて、意外っちゃ意外。言いようのない不気味さはあれど、コミカルさで大分見やすくて、本当貝木さん様様。彼については、まだ描かれてない部分がまだたくさんあるので、ここからどう掘り下げていくか楽しみ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックして下さい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。