コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊ドラゴンエイジ 2013年12月号

 こんばんは、管理人でございます。何かよくわからないことに、ヒット数がいつもの数倍行ってて、ちょっと困惑してるなどと。今朝の金田朋子結婚の一報も大分困惑したけど、こっちもこっちで未だに震えが…。

 今回の記事は、現在発売中の月刊ドラゴンエイジ最新号の紹介。今月号のトピックスとしては、ながらく続報が滞っていた(正確には資料関係しか出てなかったとも)「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」のアニメ最新情報。今回発表されたのは、放送時期とメイン4人のキャスト。誰がキャストに決まったのかはググってもらうとして、個人的な印象だけ言わせてもらうと、日和のキャストだけは何か力働いてるなと(笑)。主役が新人というのも気になるところですけど、日和の中の人が主題歌担当っていうのも出来過ぎ。まあ、アニメの出来が良ければ特に文句言う気はないので、あーだこーだ言うのは放送始まってからにします。来年1月からの放送が楽しみ。


・ヴァルキュリア内燃機関(エンジン) (新)
→主人公が一人だけ出力重視の陸戦型というのは、嫌いじゃない。キャラデザが微妙だけど、それなりに期待はできそう。

・ハイスクールD×D
→切りどころがここしかないので仕方ないけど、最高に盛り上がりそうなところで水差された感はちょっとだけある。

・たまにゃん
→どういうことだってばよ?? 

・ハンドレッド(新)
→美少年風の奴が、多分性別詐称してるな…。あと、金髪の最強さんが某セシリアさんと同じ末路をたどる未来しか見えない。

・みくり学園スイーツ部
→あの先生、歳いくつなんだろ? 

・マケン姫っ
→結局、前回ラストのあれはガチ話だったってこと? ブラフだと思ってただけに、それっぽい話が出てきて逆に驚き。

・フルメタル・パニック! 0
→メカのギミックは、やはり上手いね。この調子だと、あと2~3話くらいで終わりっぽい。

・トリニティセブン
→リリス先生、マジヒロイン!

・12BEAST(特別掲載)
→これ忍者ものだったのか…。主人公がスキル持ちの異世界ものってのはないわけじゃないけど、ちょっと新鮮。

・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
→夕哉www

・BLAZBLUE
→ループ構造なのはわかるけど、結構ついていけてない感がやばい。

・ネクロ;クロニクル
→中身がどうのってことは、転生とか其の辺が大筋に関わってくるのかな。つか、グロきた!

・ガン×クローバー
→これは、あの姉弟どっちか死ぬな(確信)

・イナバラビッツ
→こんな妹キャラはいやだ! 

・トリアージX
→ああ、姉さんの件ってそういう話だったのか。ということは、黒幕は姉さんに投与する前の被検体の生き残りってところだろうか。

・DOLLS FALL
→精神的に抉ってくるな…。内臓掃除させるとか、正気の沙汰じゃねえわ。

・冴えない彼女の育て方
→ま、まあ同人っていろいろあるよね・・・(震え)

・ドラゴンズライデン
→やっぱり、こういう展開になるのね。まだるっこしい

・勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
→店長最強かよ!

・ライジン×ライジン
→イケメンきたー! 原作だと、ここから先が結構問題だったけど、こちらではどう評価されるのやら。

・ダイン・フリークス
→ここまで引っ張るなら、ちゃんとアル出るんやろうな…?

・新生徒会の一存
→火神のオヤジがマジモンの屑で震えるわ・・・。

・まとめ×さいと
→おねえちゃん関係かと思ったら、まとめが何かとりつかれてる感じ? あえて予想すれば、秘術関係かな。

・デート・ア・ストライク
→アルテミシア・・・。

・これはゾンビですか?(終)
→最後に力戻るのか。途中終了の割に、随分綺麗に終わったという印象。お疲れ様でした!

・10番ローラン
→大切な一敗を分からせるために献上するとは、随分太っ腹だな。

・じごく幼稚園
→駆除剤の無駄遣いワロタwwww

・りんたま(読切)
→おっぱいマイスターにとって、偽乳はギルティ

・総評
→おきつね日和が着実にフェードアウトコース来てるな。最近、何回か連続で載ってないし、そろそろやばいね。
 あと、来月表紙が放送直前の妹ちょ。なのに、巻頭がトリニティ…何かあるのかね?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
