コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

境界の彼方 #08 「凪黄金」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。ソシャゲのイベントが実質二本同時進行状態できっついです。若干やる気なくしてる部分あるので、手緩めてもいいんですけどね。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗した時にお使いください。↓

博臣:「いい『お兄ちゃん』いただきました!」

 今回の話は、(おそらく)クライマックスに向けて、それぞれの思惑が行き交う話。コスプレ見ただけじゃわかりにくかったですが、秋人の母親のコスプレってハ○太郎??

 まず、前回単語レベルで出てきた「凪」と「境界の彼方」について、軽く説明。凪というのは、一言で言えば妖夢の力が弱まる現象というか事象を指していました。つまりは、この時期に妖夢狩りをすると、基本的に妖夢の力が弱まっているために比較的楽に倒せますよ的な、そんな時期でもあります。ただ、半妖である秋人に関しても、凪の影響は避けられないらしく、襲われたりするとやばいことになる可能性があるとかないとか。本当に大変な時にしか便りをよこさない秋人の母親が便りをよこしてくるあたり、結構本格的にやばさ感じます。あくまでも妖夢にのみ該当する効能が、半妖になったらどんな作用引き起こすかは想像つかないだけに。
 あと、「境界の彼方」についても説明。これは、とある妖夢の名前を指しているみたいです。環境に溶け込んでいるというあたり、ある種「凪」と同様現象や事象のようなものとも思えますが、とりあえず最強の妖夢であるという認識でいいらしいです。これが問題となっている理由は、実質名瀬家のみが実態含め情報を握っているため。藤間、というか異界士協会としても、名瀬家が情報を独占しているのが気に食わないとか、はたまた妖夢そのものを支配しようとしているとか、そんな雰囲気ですかね…多分。

 とりあえず、わからないというか腑に落ちない点としては、井波家から抹殺されそうだった未来を救ったことと、秋人に何か仕掛けたと思ったら争奪戦状態になったこと、両者に名瀬家が関わっていること。藤間の動きからして、秋人ラスボスフラグ立ったようにも見えますが、果たして…?

 一方、前回一応和解に至った桜と未来に関してですが、どうも一緒に暮らし始めた模様。お姉さん風吹かせながらも抜けてる未来と、マイペースすぎる桜、年は同じながらどっちが主導権握ってるのかわからんw ただ、見た感じで言えば、桜は未来よりも幾分鋭くて、未来の気持ちを後押しする方向に背中押してくれているので、やはり親友という感覚が強いのかも。性格的には正反対かもしれませんが。というか、この場面でいきなり恋愛話を引き合いに出しますか…。明らかにフラグなんですがそれは(苦笑)。


 ということで、第8話でしたが、そうですね…これまたわけわからない方に戻ってきたような、そんな印象。前回はまだよかったんですが、今回は退屈というか片手間に見てただけだと内容が上手く入ってこない話であまり易しくないなと。前回恐れてた流れに突入しそうな勢いで、ちょっと震えてきた(嫌な意味で)。
 それにしても、普段は変態なのに、戦闘時というか相手にかかりきりになってないときの博臣は無駄にかっこよくてちょっと混乱する。ぶっちゃけ、普段の振る舞いがきもちわるいので…。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
