コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

物語シリーズ セカンドシーズン #19「鬼物語 しのぶタイム 其ノ參」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。ちょっと音楽聴いて、無理やりテンション高めないとやってない心持ちなので、ちょっとだけ荒れ気味。もしも文章に現れてたらごめんなさい。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗した時にお使いください。↓


忍:「この三人の中で誰が一番好きなのじゃ?」
 今回の話は、くらやみからの再襲撃を描いた話。前回の話がろくに絵が動いていなくて、些か不満を感じる出来でしたが、果たして今回は?

 過去語りが終わり、とりあえず判明したのは忍でさえあれの正体・倒し方は不明ということ。ですが、放っておけば、以前と同じように街の人間が神隠しにあって消えるのはほぼ間違いないので、策はないながらも戦うことをアララギさんは決断。ただ、そこに待ったをかけたのが、どこからともかく降ってきた余弦。かたや前にフルボッコくらった相手、かたや血の気の多い人(吸血鬼なだけにw)だけに、修羅場ってますね。まさか、あの場でパートナー選びさせられる展開までは予測できませんが。しかも、この場にいないガハラさんや羽川も含めてとなると、これは正妻戦争…。ペアリングを考えると忍、恋人同士というのを考えればガハラさん、恩人という意味では羽川と、究極とも言っても過言じゃない選択肢かと思ったら、反応的に真宵がトップ当選っぽいのはぶれないww あと、どうでもいいですが、幼女・少女・童女 という分類がすごく変態臭いです!

 そんな中、くらやみが強襲。各自影の中に引っ込んだりしがみついたり、いろいろとやってますが、やはり決め手となるのは余弦のアンリミテッド・ルールブックなんですね…。まあ、それだけの対策とっただけあって、アララギさんたちはどうにかその場から脱出に成功。出た先は、どこかの山の中。ですが、脱出に成功したのと引き換えに、ちょっとしたトラブルが。それが、アララギさんと忍とのリンクが一時的に切断されるという現象。原因はおそらくくらやみと接触した際に影が接触したこと。幸い、それで忍が消滅したわけではないみたいですが、その代償にアララギさんは吸血鬼の不死性を一時的に失うことに。ただの人間に戻ったとまでは言わないものの、ここ数ヶ月みたいな無茶をしたら間違いなく死ぬ、そんな身体に。つか、アンリミテッド・ルールブックが地味にダメージやばすぎるわww
 そうそう、どのタイミングで話切り出すか測りかねてましたが、忍の一件といい、携帯メールの件といい、これは猫物語(白)で出てきた描写と同じですね。こないだも少し触れましたが、これは時系列に直すと2学期初日…つまりは羽川が虎を見た日の夜。こっちはこっちでやばいねw

 さて、話は戻って、くらやみについて。忍でさえ正体がわからないというのは言ったとおりですが、余弦に言わせれば怪異ですらないと。では何なのか。知っているとすれば、専門家である影縫か、同じく専門家にして「何でも知ってる」でお馴染みの臥煙さん。この話で主に関わってくるのは、どうも後者の方らしく、最後の最後でばばんと登場!


 ということで、第3話目ですが、前にやった話との繋がりが見えてくると、なんかちょっと面白いですね。こんなことに巻き込まれてたら、そりゃアララギさんだって下手に出てこれませんわ…。
 あと、幽霊属性ということで、第1話で消失した真宵のツインテールとリュックサックがあっさり復活。リュックサックも復活するなら、別にアララギさんの家まで取りに行かなくても良かったのでは?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
