コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊コミックアライブ 2013年12月号

 こんばんは、管理人でございます。ちょっとばかり予定が狂って、もう少し詰め込んでいかないと不味そうなので、こちらは手早く進めたいと思います。

 今回紹介するのは、絶賛発売中の月刊コミックアライブ最新号。今月号のトピックスとしては、やはりなんといっても「アイリスゼロ」の連載再開。作者体調不良につき連載休止したのが、確か最新刊が発売された直後。冒頭ページでネタにもされてましたけど、もう一年半も前の話なんですね…。その間も何だかんだで雑誌自体は買っていたものの、もともとはこの作品が目当ての一つだっただけに、またこの作品が読めてすごく嬉しいです。まだ本調子ではないらしいですが、ちゃんと続いていけばいいなと、そう思います。


・のんのんびより
→ひかげ姉ちゃんの扱い悪くて泣いたw

・艦これ(プレ連載)
→短すぎて何とも・・・。脚本次第な気がする。

・緋弾のアリア
→完全に事後

・機巧少女は傷つかない
→話動かねえな、おい…。

・ガールズ&パンツァー
→お前ら誰だよwww

・断裁分離のクライムエッジ
→結局悪いのってウィッチー一族じゃない? これはひどい

・盟約のリヴァイアサン(新連載)
→序章としては悪くないけど、進みが遅くなるんじゃないかという雰囲気がして一抹の不安が。アーシャかわいい

・星刻の竜騎士
→一箇所塗り忘れっぽいところがあった気がするけど、多分アーニャでいいんだよね? 一瞬戸惑った

・放課後カンファレンス(読み切り)
→なんかまんがタイム系で載ってても違和感ない内容。まずまず。

・アブソリュート・デュオ
→ロリユリエかわいい!

・魔技科の剣士と召喚魔王(ヴァシレウス)
→妹(?)ちょろいのは仕様です。

・精霊使いの剣舞
→また新たな嫁候補が来るのか…。すでに過積載な気配あるのに。

・僕は友達が少ない
→夜空さん、墓穴掘りすぎやでorz

・オカルトメイデン(新連載)
→作画担当見た時から気になってるけど、絵がデフォルメ効き過ぎな気がして、ちょっとシリアスに合わないような。もうちょっと頑張って…。

・剣神の継承者
→学年主席なのに、あっさり殺されてるんかいな…。ちょっとしょぼいな

・超次元ゲイム ネプテューヌ
→ベールが駄目人間だな。結構ダメな人多いけど、極めつけな気がする。

・恋がさくころ桜どき(新連載)
→毎度のことだけど、エロゲコミカライズはキャラの名前覚えられねえ!

・蒼柩のラピスラズリ
→逝ったあああああ

・逆襲のドラゴンライダー
→絵も話も低調。もうダメかな、これ…。

・ありすorありす
→お兄ちゃん気持ち悪いです。

・つきツキ!
→これ見るに、ルナと五行さんが同率で並んでるという感じ? しのむんが全然フラグ立てる気ゼロというのが問題だけど。

・ざんねん! 番長ちゃん
→番長ちゃんのお母さんは総長かよ! 一本目のオチは読めた。

・セブンシスターズ
→いつから本気出すんだ、この漫画?

・オタリア
→下乳衣装はさすがにきついだろうね。こないだキルラキルのコスプレ見たけど、相当自信ないと無理じゃね。

・天色アイルノーツ
→あんまおもんないなぁ。カンパネラより作画はマシだけど。

・学戦都市アスタリスク
→話すすまねええええええ

・メミニッセ(読み切り)
→迸る中二力! てっきり相棒がコイツだと思ったら、そうじゃなかったのか

・この中に1人、妹がいる(終)
→まあ、妥当な終わり方。

・バロックナイト
→キャストオフ!

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
→担任の先生なんていたんだね。アニメ見たときに存在したか、全く記憶にない…。

・女子大生の日常
→全方向でショタにトラウマ与えるJD半端ねえw

・アンジュ・ヴィエルジュ プルミエ
→なんつうフラグブレイカー・・・。絶対確信犯だろ。

・御伽大戦ファンタズマ
→なんか面白くなってきた。いばらは死なないよね。

・アイリス・ゼロ
→そういえば、すごく中途半端なところで休載入ったんだなと再確認。おかえりなさい!!

・いのーしき(読み切り)
→また戻ってきたのかw 相変わらずしょうもないけど、そこそこ面白い。

・まよチキ!
→ついに完結直前か。何だかんだで最後までやってくれたのは良かったと思う。

・ゆめくり
→本当今更すぎる…。

・かわいいハンター
→なんか終わりそうな気配。

・まりあ†ほりっく
→すごく久々に面白かったきがする。最近は結構糞展開続きだっただけに。

・ひまわりさん
→何、このひまわりさん。萌えるわー。

・モリタニヨル!(読み切り)
→これをロリというのは、若干無理あるような…。つか、先輩wwww

・タブー・タトゥー
→間違った進化はなんとなく予想できた。ここからリカバリーできるのだろうか。

・コープスパーティー
→ファクトから外れたってことは、まだどうにかなるってこと? 段々よくわからなくなってきた。

・総評
→新連載が入ったのはいいとしても、ほぼ軒並み出来が微妙というのがまずい気がする。ページ数多いのに、楽しみな作品が意外と少ない。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
