コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

機巧少女は傷つかない #05 「Facing

 こんばんは、管理人でございます。実は病院嫌いなんですけど、そろそろそんなこと言ってられない気がしてきた、今日この頃。出来れば行きたくないんですけどね…。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

夜々:「……人形でいいです」
 今回の話は、新展開&新キャラ登場の巻。いつも以上に胸の話が多かった気がするのは、あえて言うまいw

 晴れて夜会への参加が決まり、あとは夜会が始まるのを待つのみだった雷真たちですが、そこに彼の命を狙い、襲撃してくる刺客が現れます。その名はフレイ…登録コード「静かなる騒音(サイレント・ロア)」の二つ名を持つ夜会参加者。ちなみに、彼女の序列は99位、つまりは雷真と一番最初に当たる対戦相手となります。彼女が雷真をつぶしにかかったのは、当然その辺の事情が絡んでのことなのですが、ドジっ子なだけあって空回りしてる感パネェw 罠を仕掛けようとすれば自分が引っかかり、毒を盛ろうとすれば薬品がなくてすごく地味な嫌がらせメニューになり、寝込みを襲えば返り討ちに遭い…一番最後の奴はともかくとして、致命的に向いてないと言わざるを得ない有様ですな、これだと。
 また、彼女を語る上で欠かせないのは、やはり胸。ちょっと下品な言い方になりますが、「たゆんたゆん」してるんですよ、ええ! 今まで出てきたのが、パッド胸と貧乳~普乳くらいの大きさがほとんどで、明確な巨乳がお目見えとなったのは正直ありがたい。原作レベルの話になりますけど、るろおさん絵で巨乳キャラがどれだけ貴重なのか、その辺は機会があれば色々語りたいところ。

 そして、彼女の目的、引いてはその黒幕に関して言うと、これまた面倒な話。簡単に説明すると、彼女と、弟の<剣帝>ロキが使っている自動人形はDワークスという会社で作られているもので、優勝・活躍することでその性能を証明する、そのために協力していると。ただ、ロキはともかくとして、フレイは何かしらの取引込みで動いてる感はありますね。実際、Dワークス…というか、彼女らのスポンサーであるブロンソン社長はあまり良くない噂が囁かれるって話ですし。
 あと、それと並行して、もう一つ補足。彼女の弟、登録コード「自ら廻る焔の剣(セイクリッドブレイズ)」<剣帝>ロキはラウンズの一人に選ばれる実力者で、使用する自動人形は全身刃物みたいな形状のケルビム。魔術回路に関しては、また後日。

 ともあれ、フレイの暴走然り、彼女の自動人形の暴走然り、諸々の事情が重なったこともあって、雷真は調査に乗り出すことに。そのために派遣されてきたのが、雪月花の「花」、夜々の妹機にあたる自動人形:小紫。彼女の能力は五感を錯覚させることができる「八重霞」…まあ簡単に言えば潜入捜査とか暗殺・不意打ちに特化した能力ですな。ですが、今回の件で「面白くない」のが夜々。雷真の関心は主にフレイの身辺に関するところに集中してるわ、続々とライバルは増えているわ、挙句留守番命じられるわ、そりゃそうですわ。そのため、彼女は自動人形としてではなく、人間として生きたいと考えるようになりますが、それは同時に雷真の隣にいる権利を放棄することを意味してると、シグムントの談。雷真が今求めているのは、復讐を達成するための力で、夜々は自動人形であるからこそ力があって、彼の隣に存在しうる。乙女心としては複雑ですけど、それなら自動人形であるしか他ないですよね。皮肉っちゃ皮肉ですけど。


 とまあ、こんな感じでしょうか。フレイ・小紫が出てきたことで、キャラが大分華やかになって、面白くなってきましたね。それに、主にBL方面で有力…らしいロキも参戦し、ここからの展開に期待。問題は尺か…。
 それと、ちょっと触れるの忘れてましたが、この話の一つのテーマが「兄弟(あるいは兄妹、姉弟、姉妹)」のあり方というのは、一応今後の話に関わってくるので、唐突に挟まれた回想のくだりは何となく片隅に置いていただけると幸いです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければクリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
