コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

リトルバスターズ! ~Refrain~ #04 「理樹と鈴」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。ちょっと喉痛くて、のど飴が手放せない状況。完全に風邪ですわ(泣)。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

恭介:「鈴だろ?」
 ということで、さっそく感想に参ります。今回の話は、理樹と鈴の交際がスタートする話。何か前回まで来ヶ谷のことが好きだとか言ってたわりに、あっさり心が移り変わる理樹くんェ…。

 前回の話の翌日、理樹はいつも通り学校へ。初夏なのに雪が降るようなこともなく、とりあえず元の世界へ帰還するに成功した模様。一方で、来ヶ谷の存在がどうなってるのかといえば、単にクラスに不在というだけで、存在自体が消えてるということはなさげ。多分、実際には不在なんでしょうが。
 そんな中、理樹はクラスメイトの女子:杉並 から愛の告白を受けます。杉並さんと言えば、先日の来ヶ谷さんへの一件でつるんでいた一味の一人ですが、基本的には気が弱い性格で確信的悪意を持っていなかったグレーの人。まあ、その辺の話は一旦置いといて、彼女からの告白をきっかけに、自分が好きなのは誰なのかということを、理樹は真剣に向き合うことに。その結果、真っ先に浮かんできたのが、鈴。身悶えてる理樹がどう見ても女子です、ありがとうございます。それにしても、あのタイミングで鈴が先輩からコクられた話を持ってくるのは、明らかに確信犯ですよね、恭介…。

 そして、その直後、理樹は鈴と一緒に買い物へ行くことに。買い物といい、態度と言い、明らかに理樹が一人テンパってるだけにも思えますが、そこからまさかの鈴からの告白。ただ、今までの描写見るに「LOVE」ではない「LIKE」の方の好きで、互いにその気がない人から告白されるのが煩わしいという意味合いにしか思えないので、恋人同士って感じが一切しない…。というか、後で突っ込まれる話ですが、告白されて返事保留してる間に別の女子に告白するってのは義理としてどうなんだろうか。

 ともあれ、交際が始まったこともあり、恭介を始め、リトルバスターズの面々にも報告。やはりこの場にいない来ヶ谷さんの存在が、いろんな意味でこの作品の方向性を物語ってる気が。それに加えて、周りのメンバーのリアクションやあの演出…前回とはまた打って変わって露骨な方向に話進めてきましたね。何というか、付き合い始めたことの驚きがゼロで、その代りに安堵と歓迎ムードに全振りで、すごく不自然。原作やってると、よく分かるのは当然として、原作やってなくてもこの辺でどういう話かというのは分かるんじゃないかと。なので、後半どうするんだろうなというのがちょっと心配。


 とまあ、こんな感じでしょうか。何を差し置いても、やはり鈴ルートの話が始まった途端に、こういった収束する流れにシフトしたのが印象的でしたね。ここから先の、refrain編がまんま鈴ルートでの顛末が直結するのでしょうがないですが、完全店じまい入ってるとしか…。

 次回は久々のミッション回。原作通りなら、次かその次くらいがつらい。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ!~Refrain~第4話

感想はこちら→http://nizigen-world-observatory.hatenablog.jp/entry/2013/10/27/073337 ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。 こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願っていた。 ...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。