コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

A&Gオールスター 2011

こんばんは、管理人です。やること多すぎて、ちょっと首が回らないなどと・・・。なので、申し訳ありませんが、今日はmixiの方であげたイベントレポの転載となります。まあ、元々本館にも載ってようと思ってたネタなので、別にこっちで載せたところで特に問題はw ちなみに、これから話すイベントはタイトルの通りです。


1.OP(浅野さん&鷲崎さん)
・簡単な挨拶と番組紹介(+イベント内容の説明)
・曰く、イベント内容は各番組のレギュラー放送の凝縮版(≠録音)
・故にスポンサーと放送コードに気にする必要ない、という前ふりが
・それと、各番組に一人以上のゲストが来ると言う情報あり

2.井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ (ゲスト:阿澄佳奈&高橋美佳子)
・やったのは、「ちょっと気になるぅ~」のコーナー
・ゲスト二人がプレゼン形式で自分のお薦めを紹介する…という名目で、実際は井口さんをハブる簡単なお仕事
・プレゼン内容→阿澄佳奈:ホットヨガ、高橋美佳子:天下一品
・結果→高橋美佳子勝利(勝因:賞品の差)


3.井上麻里奈・下田麻美のIT革命(ゲスト:浅野真澄)
・やったのは「めざせ! ITマスター」というコーナー。一言で言えば、IT用語を使った大喜利。
・浅野さんとパーソナリティの知識レベルはほぼ同レベル
・お題は「WMA」。案の定正解者はゼロで、またなぜか挨拶ネタ被りw
・本来ならば何問かやる予定が、時間の関係で一問で終了。(やるとしたら、「ストリーミング」に関する問題が出る予定だった)


4.高橋美佳子のの~ぷらんでいこう!(ゲスト:杉田智和、岡本信彦、井口裕香)
・やったのは「みったんの方程式」のコーナー。言うまでもなく大喜利と、その結果に応じたモノボケ
・登場した途端に笑いが飛び出す、杉田さんのチート性能
・そして、そんな彼のネタをほとんど全て捌き切る美佳子さんパネエw
・ゲストのポジション:井口さん=切り込み隊長、杉田さん=暴走機関車、岡本さん=そんな二人に挟まれた唯一の常識人
・お題は「ブタのぬいぐるみ」「東京スカイツリー」
・案の定飛び出した豚リスナー発言、それと罵り芸はもはやご褒美です!
・スカイツリーを見て「座薬」といの一番に言い放つ井口さん、マジおそろしい子!
・杉田さんの断空砲がどう聞いても下ネタw


5.高垣彩陽のあしたも晴レルヤ(ゲスト:IT革命の二人)
・やったのは「あ~よかった」のコーナー
・しかし、最初はちあきんぐのグラビア話で盛り上がる。お尻がエロいらしいw
・最初のチャレンジは「ソーセージのビニール剥がし」。ただ、ビジュアル的な理由で長細い風船に張り付けられたビニールテープ剥がしに変更
・成功して、会場で「あ~よかった」合唱
・次のチャレンジは「ボウリング」。ボールはバスケットボールながらも、ピンだけガチ仕様w
・ピンが一本残るも、井上さんの空気読んだ行動で成功判定
・「あ~よかった」合唱パート2


6.阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ(ゲスト:高垣彩陽、鷲崎健)
・エプロン姿のアスミス、マジ天使!
・やったコーナーは「星組~」
・リアル幼稚園児を演じる高垣さんに対し、演技する気ゼロの鷲崎さんとの落差がww→ただし、最終的には同レベル
・質問内容が「大人になってよかったこと」「ギャップ萌えって何?」「キリンの鳴き声」・・・etc 。「天使なんかじゃない」ネタは今の若い子に通じるのだろうか・・・?
・キリンの鳴き声が適当すぎるwww&玉虫色の答えww
・自分の番組ネタかと思ったら、ただの天然だった高垣さんw


7.ビデオコメントPart1
・舞台セットの切り替えのつなぎ
・曰く、コメント集め過ぎて急きょ2部制にしたとか
・Aジェネ、ふり~すたいる、青山二丁目などのコメント放送


8.杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン!× RADIO 4Gamer(出演者:岡本信彦、杉田智和、マフィア梶田)
・梶田さんのオタ部屋セットに杉田さん&岡本さんがやってくると言う体でスタート
・セットに色々とツッコミどころがw(ブラスミのセシリーやら禁書の御坂のグッズ、冷蔵庫の中のTENGA、梶田さんの私物そっくりのテレビ)
・なぜかMOONSIGNALに遭わせて踊りだす
・やったのはゲーム対決。一回戦はバーコードバトラー
・杉田さんが選んだマスラオフィギュアにちなんで、杉田さんによるブシドーのものまね
・マスラオ弱すぎワロタwww
・2回戦はロボピッチャーを使ったピンポン玉飛ばし。優勝は岡本さん
・梶田さんのホモネタはガチw


9.ビデオコメントPart2
・セット切り替えその2
・スマギャン、DGS、ひとかな…etcのコメントが流れる


10.アニスパ(ゲスト:出演者全員)
・やったのは、意識調査アンケート。詮索しません、という前ふり付き
・大人気の鷲崎さんの乳首(男性陣全員に触られてたw)
・質問内容が「これはないなぁと思った企画」「殴りたいと思ったスタッフがいる」「ラジオをやってて良かったと思う」「ラジオをやってて、新しい自分に気づけた」「絡みにくいゲストがいる」…etc
・そして、当然の如く詮索する鷲崎さんと、あっさりばらす下田さんww
・下田さんの下ネタに高垣さんドン引き→一応和解?
・梶田さんの話のベクトルがおかしいw(「新しい自分に~」の質問に対して、なぜか露出癖の話に)
・やっぱ絡みにくいのは金朋。最終的には虫扱い
・井上さん、やっぱ恐い…
・岡本さんの腹黒ネタ(夢パティ関係で掲載された記事が元ネタ?)


 箇条書きっぽい書き方になってしまいましたが、だいたいこんな感じでしょうか。とりあえず、各番組の個性やら、パーソナリティーの癖の強さがうまく作用して楽しいイベントでした。特に、杉田さんが色んな意味で厄介すぎるwwwそして、そんな杉田さんのボケを一つ一つ拾える高橋さんのスキルの高さが・・・。もはや猛獣使いとか、それくらいの勢いな気がしました。ただ、一個一個の番組の持ち時間が短かったのが惜しいところ。もうちょっと見たい番組もありましたし、もうちょっと時間拡大しても良かったのでは?まあ、色々と都合があるかもしれませんが。

 ということで、そろそろ締めたいと思います。明日は多分平常更新ができるかと。できたらいいな!
関連記事

テーマ : ラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
