コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ロウきゅーぶ! 3

 こんばんは、管理人でございます。先に書類を書こうと思って、更新作業を一旦止めたら、勢いが死んで、ちょっと時間がかかってると。なので、ちょっとだけ急ぎます。


 今回紹介するのは、電撃文庫より刊行されている「ロウきゅーぶ!」の第3巻。3巻の表紙を飾るのは、長身がコンプレックスな少女:愛莉。というわけで、今巻の主役は愛莉。そして、もう一人…ある意味この作品では外せないキャラがいよいよ本格始動、といいのだろうか、これ?

 今巻の内容としては、先ほども言った通りの愛莉当番回なのですが、具体的に言えば長身であることへのコンプレックスを克服する第一歩を描いたもの。今まで、昴たちの中学時代の話ってそこまで具体的なことは言及されてこなかったと記憶していますが、その辺の事情を絡めて上手く料理した感じはしますね。特に、葵なんかはその辺の事情絡めないと勝ち目ないですし…っていうのは冗談として、彼女のポジションと欠点が、まんま愛莉のそれに直結しているのがドラマの描かれ方として良い方向に彩られていたかと。といいますか、弱小校でも背の高い選手がいなくて、「そこそこ背が高いかも…」くらいの子がセンターやらされるのはつらいものがありますよね。ジャンプボールで先手取られるわ、スクリーンプレイ決めるのが難しいわで。それこそ、相手が年下とか、相当の格下でもない限りは小手先だけの技術で乗り切れるものではありませんし。それだけに、葵の嫉妬にも似た羨望がよくあらわれていた、そういう風に思いました。
 また、恋愛方面に関して言えば、まあ葵さんの負けフラグがビンビン過ぎて泣けてくるレベル。実際のところは、昴の性癖が分からない以上は何とも言い難いところではありますけど、ただの幼馴染認定来ちゃったらねぇ。味方がいるにはいるものの、現状小学生組、特にもっかん一強。やっぱり小学生は最高だぜ!(マテ


 とまあ、こんな感じですかね。アニメ版も見てましたが、どちらかといえば原作の方が葵が可愛く見えてきて、個人的には悪くなかったです。また、アニメ版とは違い、この話が終わった後そのまま次の巻への引き(アニメ版10話以降)になっているので、アニメ版見たときと次の巻での読み口が変わりそうでちょっと楽しみ。代わりにげったんの出番が後になるけど、それは我慢。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。