コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

リトルバスターズ!~Refrain~ #02 「そのときも雨が降っていた」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。記事作ってるうちに、結構冗談にならない体調になってきたのですが、これ本気でやばいんじゃ。大分ぎりぎり。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


恭介:「作戦名は、ロリロリハンターズだ!」

 今回の話は、来ヶ谷編本格始動を描いた話。色々と言いたいこと、注目したいところはありますけど、とりあえず姉御が最高っすな。別に巨乳派ってわけじゃないのに…。

 前回ラストが確か理樹がナルコレプシーで気絶したところで終わりでしたが、今回はそこから目覚めたところからスタート。着衣の乱れ…じゃなかった、全体的に服装が薄くなっていて、何かいやらしい雰囲気は漂っていないわけじゃないものの、純粋に看病してただけだった模様。とはいっても、そういう気が来ヶ谷側にないわけでもなく、冗談とも本気ともつかない口調で告白。すると、理樹はそれを結構本気で受け取ってしまい、心ここに非ず…。いやまあ、この世界が今どんな状況なのかはよく分かりませんが、来ヶ谷の言葉が妙に重いなって。

 そんな中、理樹の異常を察した恭介は、理樹と来ヶ谷をくっつけるために立ち上がります。ここら辺の、強引にでも恋愛関係に持ってくるような話の持って生き方や、鈴が一人別行動取ろうとしたり、その辺は彼らの立ち位置の違いがよく見て取れるような気がしますね。あくまでも原作プレイ済みの立場から言わせてもらうと。それにしても、恭介がロリで真人がメイド、そんでもって謙吾が巫女萌えですか…。別にホモ的な意味ではなく、各人性癖が中々意外。特に真人…筋肉が恋人じゃなかったのかw
 そして、話を戻すと、理樹と来ヶ谷をどのような形でくっつけるのかと、そんな話なのですが、そのための手段として、恭介が用意したのが花火。どうでもいいけど、一尺玉持ち歩くのも、街中で平然と打ち上げるのもリスキー過ぎやしませんか? 下手したら爆発するような代物なうえに、打ち上げた後の残骸が割と危険。ちなみに、原作だとその辺の絡みで一ネタありましたけど、さすがに今は無理でしたか。スキマスイッチ、今アフロじゃないですしw

 恭介の作戦によれば、打ち上げ花火でムードを作って、その流れで告白に持っていこう、という感じですが、問題はその状況をどこまで自然に演出できるのかという点。そこで、先日のホットケーキパーティーのお礼というところを引っ張ってきて、女子全員を呼び出し、頃合いを見計らって二人っきりになるという作戦に出ることに。ただ、呼び出して校舎に招いたところでバラバラになってしまったため、この時点で作戦自体は失敗。最終的に二人で花火見れたので結果オーライとは言えますが、企みが当人に筒抜けになっているだけに最後までgdgd。結局は告白も出来ずじまいでしたし。

 そして、その翌日ですが、ここに来てようやく理樹が世界の異変に気づきます。それは、この世界が6月20日のまま止まっているのではないかということ、それとその異常に気付いているのが自分だけではないかということ。正確に言えば、「正常である」と振る舞っているのが理樹以外の全員ですけど。それを踏まえた上での、来ヶ谷のあのセリフ…果たして何を意味しているのかが気になります。


 ということで、第2話ですが、(21)の衝撃以上に来ヶ谷の姉御の魅力がパなくて、そっちに完全持ってかれましたね。見た感じ、次回で終わりそうな気配もありますが、デレが描かれるのか、悲しいだけの結末で終わらないのか、はたまた理樹が主人公スキル発揮できるのか、色々と注目。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ!~Refrain~第2話

感想はこちら→http://nizigen-world-observatory.hatenablog.jp/entry/2013/10/14/164100 ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。 こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願って...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。