コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

機巧少女は傷つかない #01 「Facing "Cannibal Candy" Ⅰ」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。個人的に不作続きで若干やばそうな気配でまくっていた今期アニメマラソンですが、先週末のキルラキルあたりを境に、徐々に良さげな作品が出てきて、ようやく始まったという気持ち。個人的本命もそろそろ出ますし。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓
夜々:「夜々かわいいよ、夜々。世界一可愛いよ!」
 今回の話は、主人公:雷真と相棒の夜々がヴァルプルギス王立機巧学院入学し、シャル・シグムント、そしてマグナスと出会う話。1,2話に限って言えば、7月末の時点ですでにチェックできていたものの、色々とネタバレの関係で触れられなかったので、ようやく書けるとなって一安心。一応原作ファンです。

 まず、最初に書いておくべき点としては、物語の目的というか終着点について。今出ている情報だけで語ると、この作品は雷真の復讐劇を描いたもので、復讐すべき相手として描かれているのが仮面の男ことマグナス。正確に言えば、マグナス「らしい」と言われてるだけで、真相は原作でもまだクリアになってないところですが…。
 そのための手段として描かれているのが、「夜会」と呼ばれる、4年に一度この学院で開かれる行事。夜会に出るためには、成績上位100位に選ばれ、ガントレット持ちになること。ただ、雷真は現状ワースト2位で、このままでは夜会に参加するのは望み薄。ですが、もしも大番狂わせがあるとすればもしかすると…。ちなみに、夜会を制すると「魔王(ワイズマン)」という資格と名誉が与えられ、研究の分野でも軍事部門でも高待遇で迎えられるという特権が付いてきます。付け加えると、研究分野では禁忌…例えば倫理に反するような研究をすることでさえも黙認されるくらいのチート特権だったり。故に、学院生は結構死ぬ物狂いで狙ってきますし、今回のシャルに降りかかってきた襲撃なんかもそこにかかってきます。

 そして、キャラの説明も少ししておきたいと思います。主人公:雷真 は一応復讐のために学院に潜り込むといった、少し陰のある少年なのですが、見てる感じだと女難の相と不幸属性が見え隠れする、そんなキャラ。対して、彼のパートナー:夜々 は雷真ラブな自動人形(オートマトン)。要約すると、嫉妬深い痴女。自称:妻発言はもちろんとして、幼女にすら「女狐」と嫉妬するくらいにアレな性格。
彼らのライバルとなるシャルことシャルロットに関しては、ツンデレぼっちでさみしがり屋な貧乳娘。彼女の話はまた改めてする機会があるので、その時にまた詳しく言うつもりですが、とりあえず一つだけ。シャルの胸はパッド入りです(マジ話)。


 とまあ、こんな感じでしょうか。アニメ化するにあたって、若干削ったり改変している部分はあれど、基本的には原作の流れに沿ったストーリー展開になっているので、ひとまず立ち上がりはまずまずといった感じですかね。シグムントの巨大化バージョンがモロにCGだったり、戦闘がやや早回しだったり等、気になる点はいくつかあれど、個人的には許容範囲。専門用語に関しては…まあお察しということでw
もちろん、感想は継続の方向で。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。