コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊コミックアライブ 2013年11月号

 こんばんは、管理人でございます。今日は特にアニメマラソンが長いので、これをさっさと終わらせて準備入りたいと思います。さすがに片手間でやるには難しい。

 今回紹介するのは、先日発売になった月刊コミックアライブ最新号の紹介。今月は丁度新作が始まる前ということで、今季放送予定の機巧少女・のんのんびよりの情報がメインで、目新しい情報はあまりありませんでしたね。強いて言えば、艦これのコミカライズが開始するとかなんとか、そういった情報がこの度発表されたくらい。一応来月から連載開始とのことですが、やってない自分としては大分温度差が…。まあ、興味持つきっかけとしてはいいかもですけど。


・機巧少女は傷つかない
→学院長の得体の知れなさが怖いね

・ノーゲーム・ノーライフ
→作画の癖かもしれないが、絵のクオリティに大分ばらつきあるな。

・星刻の竜騎士
→兄貴フラグがまた深くなった気がするけど、これで違ったら逆にすごいな…

・剣神の継承者
→メインヒロインっぽい子が大分空気だな。なぜこうなった…

・精霊使いの剣舞
→バレきたか?

・魔法戦争(読み切り)
→2か月で分割するなら、先月号で丸々掲載してほしかったな。あまり意味ないんじゃね、この形式だと

・のんのんびより(1話再録)
→ともかく来月からの新展開に期待

・変態王子と笑わない猫
→あれ、部長が本気で落ちてね?

・僕は友達が少ない
→探り方がえげつねえwwww

・学戦都市アスタリスク
→ヒロインが大分ちょろいな、分かってはいたけど

・オタリア
→妹が実に面倒な性格してるな。もうちょっと素直に甘えてくれればいいのに

・まよチキ!
→母親の話題、ここで絡ませるか。流さん、マジラスボス!

・バロックナイト
→なんだかんだ言っても、バロックが可愛く思えてきた

・アンジュ・ヴィエルジェ プルミエ(新)
→作画的には頑張っているんだろうが、原作が原作なだけあって話のクオリティはお察し

・逆襲のドラゴンライダー
→設定押さえてないせいもあるが、いまいち面白さが分からん

・この中に1人、妹がいる!
→結局アニメでやったところまでで終わりか。出来はそこそこだっただけに、ちょっと残念

・聖剣の刀鍛冶
→短いけど、要はあれが聖剣ってオチ?

・つきツキ!
→ルナが正妻なのに、負け犬っぷりが・・・

・天色*アイルノーツ
→触手プレイktkr

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
→生徒会長の設定・・・これマジなん?

・アブソリュート・デュオ
→作画へばるなよwww

・超次元ゲイム ネプテューヌ
→ブラン腐ってるのか。半端に残念な子

・ありすorありす
→所々で本気出すなしw

・御伽対戦 ファンタズマ
→やっぱ白雪だったか。心なしか性悪っぽさ見えてるが

・蒼柩のラピスラズリ
→梨央の身体が14歳に思えんな。素晴らしい体つきだ!(グッ

・断裁分離のクライムエッジ
→考えてみれば、妹キャラだけで何か話作れそうなくらいキャラ立ってるのな。

・ざんねん!番長ちゃん
→ファミレスのくだりはあるあるすぎるw

・まりあ†ほりっく
→かなこの家、無駄にややこしい。母親が若干クズだが、父親もなぁ…

・かわいいハンター
→あくまでも物理というのがすがすがしいが、これは人気取れるのかな

・緋弾のアリア
→アリアに何があるんや・・・。よく分からんな

・ガーツズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です
→目がしにすぎwww

・ネコ缶
→めっちゃゆるいな。ゆるすぎて、面白いかどうかは別として、ある種の癒しにはなりそう

・タックル少女
→ネコ缶よりは、こっちの方が面白いかな

・コープスパーティー
→だんだん妹萌えするHENTAIにしか見えなくなってきた

・モリタニヨル
→ネタが持つなら、単行本でるまでコンスタントに発表してほしいと思えるくらいには楽しくなってきた

・セブンシスターズ
→メイドなんていたなあ、そういえば

・タブー・タトゥー
→ようやく本丸突入か。ここからが問題って気もするが

・女子大生の日常(新)
→大学生のバイトで家庭教師は定番だが、主人公はどう考えてもなめてるとしか思えねえ

・ファンタジスタドール~プレリュードかがみ~(終)
→鍵空さんの絵柄でうずめちゃんが見えて、個人的にそれだけで満足

・総評
→また連載作品増えてきたな。ソシャゲ・ブラウザゲームものが増えてきたのは激しく微妙だけど、オリジナルもそこそこあるので、頭数だけは整ってきた部分もある。来月から始まるオカルトメイデンは、連動企画ではあるもののちょっと期待してる


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
