コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

物語シリーズ セカンドシーズン #13  「囮物語 第乱話 なでこメドゥーサ 其ノ貳」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。神汁OPは女神編が一番好きですね。丁度、今見てるところなのですが、はやみんボイスと歌のかっこよさが合ってる。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓
忍:「よかったのう、たまたまかわいくて」
 今回の話は、クチナワの目的判明と、忍と撫子の(実質)ファーストコンタクトを描いた話。思えば、今までのシリーズで露骨にお色気担当として描かれていたのが、この話の伏線だったのかもしれないですね。たった今思いついた話ですけど。

 前回、クチナワと契約を結ぶ羽目になった撫子。彼が撫子にさせたいのは、彼が力を取り戻すのに必要なご神体を見つけさせること。彼が力を失うきっかけとなったのは、これのひとつ前にやってた傾物語での一幕。つまり、アララギさんの願いを叶えるために、忍が例の神社に溜りまくってる霊的エネルギーを使っていたことに起因。どうも、あの時ここに祀られていたクチナワのエネルギーさえも取り込んでしまったみたいで、結果クチナワは神としての形成を維持できなくなり、そこから復活するべくして協力者として白羽の矢が立ったのが撫子という話。ご神体を得た結果、クチナワに何が起こるかまでは全然わかりませんが、現状だけ見れば撫子にとってそう悪い間柄、あるいは不利益をもたらす存在には思えないというミソですかね。前回の内容だけ見てると、弱みに付け込んで一方的に利用してるようにも思えますけど、今回の話見てるといい話し相手ではあるんですよね。何かしら思惑があるとしても。

 そして、クチナワとの契約通り、ご神体を探すわけですが、日常生活を送りたいという撫子の関係上、捜索は基本的に夜。ちなみに、探す際にはクチナワによるセンサー(要するに勘に近い共鳴)が有効らしいものの、精度はいまいちな模様。そういえば、ドラえもんのマイナー道具マニアでしたね、撫子ってw
 ただ、夜中に出歩いている都合で親から思い切り怪しまれ、そこから月火経由でアララギさんに露見する羽目に。前回アララギさんに相談持ちかけてましたが、今回冒頭で煙に巻いて、結局バレるコース。とりあえず、妹相手に都条例に引っかかるようなことするなよ、アララギさん…。
 
 また、成り行きでアララギ家に泊まることになった、アララギさんと再会する機会があったことで、彼女は忍と対面。忍の物言いは、いつものものと比べても大分とげがあるように思えましたが、これは傾物語で語られた忍の内面に関わる部分はあるかなと思いました。まあ、それ以上に撫子の描写が無駄に周りを煽ってるというのもありますけど。
 ぶっちゃけた話、あざといのを自覚して振る舞っているようにしか見えないんですよね。それだけに、ちょっとビッチ臭して、前回までと違う意味で嫌な雰囲気。好感度の下がり具合が急落しそうな気配。


 ということで、囮物語編第2話ですが、ある程度1話アバンの話が見えてきましたね。この辺の事情があって、ヤンデレが活性化したという感じかなと、そう思いました。この辺はもう原作読んでないので適当なこと言ってますけど、これだけやってたらアララギさんが半殺しになっても全然違和感ないですし。

 エンドカードは桂井よしあきさん。どう見ても誘ってやがるw


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
