コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊ガンガンJOKER 2013年10月号

 こんばんは、管理人でございます。昨晩、急にイヤホンが壊れて、今日急きょ代わりを仕入れてきたのですが、突然壊れるのはやめていただきたい! 本当、突然すぎるので焦るので。


 今回紹介するのは、月刊ガンガンJOKER最新号。先月あたりが消化率やばくて順調にアップが遅れていましたが、今月はひとまずそれなりに早いタイミングで投下できそう。まあ、あくまでも予定とか目測ですけど。
 そして、今月のトピックスとしては、黄昏乙女×アムネジア最終回について。確か3号前で表紙巻頭カラーで本編大団円を迎えた本作ですが、そこから1か月休載を挟み、先月から番外編を開始。それが今月完結となり、今度こそシリーズ最終話を迎えました。単行本収録話数の都合なのか、別の事情かは定かではありませんが、番外編に関しては本当ボーナストラックという感じでしたね。なので、真最終回といっても間違いじゃないものの、感動という意味では前の部分で終わってよかった気も。ともあれ、看板の一つでもあった作品が完結するのは結構残念なわけで、惜しい気持ちはあります。他の作品、もっと頑張れ!!


・かつて魔法使いと悪は敵対していた。(新)
→dearの小桃を思い出させる貧乏ネタがすごく懐かしい。個人的に嫌いじゃないけど、現連載陣で4コマ・ショート枠が多い中で生き残れるかはちょっと微妙な気がする。

・アカメが斬る!
→案の定ウェイブ覚醒来たな。だけど、死ぬのは多分姉さんな気がする。

・繰繰れ! コックリさん
→匂いネタが嫌すぎるwww

・死神様と4人の彼女
→ロリビッチ・・・本当に貫通済みなのだろうか。それがすごく気になる。

・アラクニド
→アリスの能力って、よくよく考えると別の意味でチートすぎるな。

・妖狐×僕SS
→BBAの恍惚顔・・・誰得やねんw

・月夜田定の世界の救い方(新)
→タイトル聞いてもピンとこなかったけど、中盤まで読んだところでようやくどんな内容だったのか思い出した。どこまでネタ広げられるかにかかってるかな、長期連載になるとしたら。

・渡る世間はバカばかり
→どいつもこいつも面倒くせえ奴ばっかだな…。みんな馬鹿だろ

・高橋さんが聞いている。
→お邪魔くんが本気で邪魔すぎる。単行本は多分買う。

・一週間フレンズ。
→本質的な部分進みそうで進まない、それが良くも悪くももどかしい。

・ゾンビッチはビッチに含まれますか?
→会長のいとこがパッと見女子に見えたけど、あれは若干オネエなのかな?

・黄昏乙女×アムネジア(終)
→霧江さん、フラグ回収お疲れ様です。どう見てもノリノリ!

・ガールズ・ゴー・アラウンド
→なるほどねぇ。分からなくはない話なだけに、ちょっと身につまされる。

・悪魔曰く俺の嫁
→ディオルが本格的にきもちわるいww

・絶対☆霊域
→「セミダブル」の表記で不覚にも噴いたw

・うみねこのなく頃に(Ep.8)
→さすがにそろそろクライマックスだろうな。ベルンカステルが本当悪人だわ

・戦國ストレイズ
→ここで松平絡ませるか。ここがやっぱ転換期になるに違いない

・ヤンデレ彼女
→レイナさんマジイケメン!

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
→原作だと結構ぎすぎすきた感じはあったけど、こっちでは大分コミカルになってて、そこのギャップが少し残念。完全修羅場詐欺

・EIGHTH
→久々にりお先生きたあああ。来週でこのエピソード纏まるかな。

・ROSE GUNS DAYS
→どいつもこいつも腹黒いな。誰が最後に生き残るのやら

・アイドルマスターシンデレラガールズ
→やっぱり、終わるのか。流れ的には悪くないので、あとは風呂敷のたたみ方間違えなければそれなりに評価。

・総評
→新連載2つはどちらも悪くはないけど、現連載陣を脅かすくらいの勢いは感じないかな。来月から始まるやつは短期集中連載みたいだし、そろそろやばいフラグたってる感。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
