コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

コードギアス 亡国のアキト 第2章「引き裂かれた翼竜」

 こんばんは、管理人でございます。最近、かなり食細めな状況で生活してるのですが、果たしてがっつり食べるのとどっちかいいのかが分かりかねるところ。少なくとも、そこそこ糖分ないと頭が働かないというのはわかりましたけど。

 さて、今回の記事ですが、現在上映中の作品『コードギアス 亡国のアキト 第2章「引き裂かれた翼竜」』を取り上げたいと思います。大人気作品「コードギアス~反逆のルルーシュ~」の外伝作品として発表された映像作品の第2章(全4章の予定)。実のところ、先日第1章をTVで見たものの、とぎれとぎれでしか見れてなかったためにあまり理解は進んでない中で第2章の視聴に臨みました。思いつきって怖いね(テヘペロ

 ということで、さっそく感想に参ります。今作の内容としましては、第1章にてアキトたちが捕らえて仲間に引き入れたイレヴン3人組との関係構成と、アキトが今ここにいる背景について少し触れたという感じ。
 最初の方は、第1章での理解度がご覧の有様で、適宜設定がどうなってるのかというのを探りながらの視聴でしたが、その辺がある程度まとまって、作戦パート(=戦闘)に入ったらやはり圧巻でしたね。特に、アキトたちが乗るKMF「アレクサンダー」―予告とか設定だけ見るとめっちゃダサくてイマイチに思えましたが、いざ動いてるシーンを見るとやばいです。もちろん、某Gやら昆虫的な動きで気持ち悪さというのもあるのですが、それ以上に迫力あって◎。上手く説明できないのですが、コードギアス本編での動きが武器使ったり空飛んだりでワンシーンワンシーンで切り貼りっぽい動きなのに対し、こちらはめっちゃぬるぬるして接近戦仕掛けている感じ。この辺りは、多分映画館の大きなスクリーンと音響整った状況で見るのがふさわしいかなと、そう思いました。

 また、第1章ラストで色々やらかしてくれたシンに関しては、今回色々明らかになりましたね。フルネーム見たら一発でバレバレではありますが、アキトの関係者にして、アキトにギアスをかけた張本人。立場的には、今回ちょこっと出てきたウザク…もといスザク&ジュリアス(ルルーシュのそっくりさんw)に次いでラスボス候補とみてます。とりあえず、度を超えたブラコンなのかロリコンなのか、そっちが気になるところ(マテ
 ちなみに、今回彼が乗っていた機体は、彼がギアスで自害させたマンフレディが乗る予定だった機体。何か明らかに成金趣味とワンオフ機という雰囲気が強いですが、マンフレディがラウンズに任命されるくらいの実力者と知って何か納得。ひとまず、ギミックがめっちゃ面白い感じで、プラモが出たらどこまで再現されるのかという点で非常に楽しみ。ケンタウロスモードは、ちょっとしたロマン。

 そして、今回のもう一つの見せ場は、何と言ってもW-ZERO部隊出撃前の一幕。ロボットものの定番とも言えるパイロットスーツ着用のシーン、これが素晴らしい。今作だと、味方サイドの戦闘要員の女子は1章で強引に仲間に引き入れられたアヤノくらいしかいませんが、今回は何とヒロイン:レイラも戦場へ。その関係で、彼女もアレクサンダーに乗り込み、当然パイロットスーツを着るのですが…ボディラインがやばいですw アヤノもアヤノで結構スタイル良くてアリなんですが、普段の服装であまりそう感じない分、レイラの方に軍配が上がりました。正直なところ、これだけでも大満足な部分があるのは言ってはいけない。


 とまあ、こんな感じですかね。第1章がそこまで興味持てる感じじゃなくて、正直どうなるものかと思いましたが、想像以上に面白かったです。色々と見せ場はありましたし、コードギアスファンにはお馴染みのスザクがそろそろ絡んできそうですし、第3章への期待を滲ませるには十分すぎるくらい。

 公式の発表によれば、第3章は来年春公開予定とのことですが、本当に春公開できるのか、続いての問題はそこですねw


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
