コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

「神さまのいない日曜日」Blu-ray・DVD発売記念トーク&クリアファイルお渡し会@秋葉原ソフマップ

 こんばんは、管理人でございます。地味にネタ探しに紛糾しているきらいはあれど、ネタをちょろちょろ探しながらどうにかやってます。この辺のさじ加減が日常生活には大切。


 さて、今回の記事ですが、先日9/15に秋葉原ソフマップにて行われた『「神さまのいない日曜日」Blu-ray・DVD発売記念トーク&クリアファイルお渡し会』のレポートでも書いてみようと思います。ぶっちゃけた話、どこまで突っ込んだ話ができるのか、どこまで需要があるのか、その辺がほとんど読めない…といいますか、あるかどうかさえも定かじゃないものの、その辺は自分の采配次第ってことでどうかひとつ。

 ということで、さっそく参ります。まず、簡単にイベントの流れを言っておくと、最初にゲスト(パーソナリティ?)のお二方(加隈亜衣さん、原紗友里さん)が登壇。簡単に挨拶が入って、そこから軽い打ち合わせが入って、ラジオの公開録音がスタート。このイベント自体は、各地を回っているのですが、毎回ゲストや内容が微妙に違うみたいで、丁度自分が参加した回が公開録音を行う回だったというオチ。
 なお、収録の模様は現在(9/24時点)で配信されている回で丁度流れています。気になった方は、以下のURLから飛んで再生してください。→ http://hibiki-radio.jp/description/kami-nai

 そして、オフレコ部分の裏話としては、拍手をするタイミング、あれはぶっちゃけディレクティングが入ってます。ちょっとだけ説明させてもらうと、公録が始まる直前、加隈さんだったか原さんだったか、どちらか言い出したか忘れましたが、「手を挙げたら拍手してください!」みたいな、そんなざっくりとした要求がありました。それに合わせて、公録中はタイミングを計ってた、そんな話があるのですけど…まあグッダグダでしたね(苦笑)。この辺は自分の見落としというのもありますが、それ以上に本当にそこで拍手すべきなのだろうかという探り合い的な雰囲気を感じました。何か、ディレクションしてた本人さえも、途中結構無意識で手挙げてたらしく、ちょっと驚いてたリアクション見せる場面もあり、全体的にちょっと難易度高かった気がw 番組自体は、原作者直々に質問に答えるコーナーもあってか、原作ファン的に色々興味深い話聞けてよかったです。

 あとは、ラジオ内でやってたメイドの寸劇の一幕についてでしょうか。公式でうpされた写真では普通の格好してますが、会場ではちゃんとメイドカチューシャ(あるいはヘッドドレス)つけた姿が披露されていました。ついでに、小道具を持ってきたスタッフさん(女性)が給仕服フル装備で噴いたw それと、お茶汲むときの演技も、その場にティーセットとポットがあって実践してて、限りなく実戦に近いエアメイドを演出していたと追記。
(追伸:調子乗って叫んだ部分が、思い切り収録分に載っててはずかしい)

 そんなこんなで、公開録音は無事終了し、その後はプレゼント抽選会。景品は、キタエリ&みかこしサイン入りクリアファイル×5、第13話先行上映会参加券×5、茨乃さん描き下ろしイラストプレゼント権×1 の全11口。会場にいたのが、だいたい40名くらい(番号的には42,3あたりまでは確認できましたが、空番もあるので多分これくらい)。ひとまず、結果から言えば、思い切り外れました。それこそ、ほとんどカスリもしないレベルで。ただ、その代りに丁度一個前の列の客が、物は違えどものすごい当選確率で、ちょっとだけ嫉妬。どんだけ当たるんや、ほんま…。

 抽選会が終わった後は、クリアファイルお渡し会へ移行。配布されるクリアファイルに、登壇しているお二方のサインを入れてもらい終了。この手のイベント自体は初めてじゃないので、何かしら話しかけてみようと思ったのですが…直前まで何も思い浮かばなくて、焦る焦るw まあ、無理に話しかける必要もないと言えばそれまでですけど、最終的にはイベントの感想を二言三言伝えさせてもらいました。あるかわからないけど、もし次があるなら今度こそまともなこと言えるようにしっかり練っていきたいなと、そう思いました。


 とまあ、こんな感じでしょうか。原さんにしても加隈さんにしても、実物見たら可愛かったですね、やはり。特に、原さんは数年前に某ユニットでやってたニコ生の時と比べると、いろんな意味でパワーアップしてて、それを肌で感じられただけで十分意義あるイベントだったかなと。加隈さんに関しては、最近売出し中とのことですが、主役級とまで言わないもののできれば残ってほしいなと思えるくらいには好印象。本当、頑張れ…。

P.S 貼ったURL見てもお分かりいただけると思いますが、「クリアファイル」となる部分が「クリファイル」となってて、イベントが始まってから終わるまでずっと突っ込みたかった自分がここニイルw


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
