コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊ドラゴンエイジ 2013年10月号

 こんばんは、管理人でございます。最近、うちの近所のゲーム屋が閉店するとかで値引きしてて、数か月ぶりにゲームソフトを購入。それで、ちょくちょく進めてるのですが、動きがすごくロックマンX的で戸惑ってるマン。


 今回の記事は、先日発売になった月刊ドラゴンエイジ最新号について。今月号のトピックスとしては、何と言っても「おまもりひまり」最終回に関して。2006年に連載開始し、2010年にはアニメ化されるなど、実績的にはまちがいなく看板クラスの作品であった本作ですが、ついに最終回。アニメ化前後は表紙率が高く、間違いなくプッシュされてた印象はありますが、近年はカラー掲載すら珍しいくらいの中堅に落ち着いた感も。ただ、最後の最後は巻頭×表紙という待遇で、間違いなく看板としての貫録を見せつけてました。ちなみに、最終話で巻頭カラーもらえるとなると、他雑誌でも貴重な話で、おそらく看板クラスじゃないと早々出来ない偉業。ジャ○プで例えると、ぬ~べ~、ドラゴンボール、スラムダンク…おそらくこれくらいのクラスまで行かないとやってないです。近年連載終了した「バクマン。」「家庭教師ヒットマン リボーン」「めだかボックス」、この辺りはせいぜいセンターカラーレベル。多分、自分が買い始めてからはやった記憶はないですし、おそらく「ONE PIECE」「NARUTO」くらいまで出番なさそうな気配。
 そして、少し話それてしまいましたが、「フルメタル・パニック!Σ」も最終回。こちらはコミカライズということで、原作完結まで全うするという形でソフトランディングしたわけですが、おまもりひまりに負けず劣らず、こちらもかなりの長期連載。この二つが終わったことで、雑誌内の序列が大分入れ替わったのは間違いないと、そう思います。


・おまもりひまり(終)
→筆下ろしが眠姦+○Pとは、若殿レベル高すぎるぜw ともあれ、連載乙でした。

・ブラック嫁によろしく!
→F宮さんが中々良ヒロインになってきた。滑り台行き濃厚だとしても、これはあり。

・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
→こんなかっこいい人が男の子のはずがないじゃないですか(棒)

・ハル姉が僕にXXする理由
→完全に事後

・ドラゴンズライデン
→林先生ネタはいらなかった気がする。

・たまにゃん
→ここまで読んだところで、何となく楽しみ方が分かってきた気がする。もう少し盛り上がる展開あれば行けるかもしれない。

・トリニティセブン
→今度はチート武器かw 主人公の人外化がますます捗るな。

・フルメタル・パニック!0
→デレきたあああああ!

・ハイスクールD×D
→吐息でかき消されるTKB・・・。乳輪うつしておいて、これはねえぜ!

・冴えない彼女の育てかた
→これ見てると、加藤さんよりも英梨々の方がヒロインとしてのキャラ立ちできてるように見えるけど、それもまた計算なのだろうか。

・みくり学園スイーツ部
→こんなかき氷あるのか、知らなかった。ただ、これすぐネタ尽きそうな予感。

・マケン姫っ!
→タケルに死亡フラグたったな。何となく、ラストバトルの展開は読めた。

・BLAZEBLUE
→これ、主人公がガチでヒールポジションなんかね。よく分からんけど。

・勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
→触手やりたいがための「魔女の腕」設定・・・ぐっじょぶ(9

・10番ローラン(新)
→海外からの輸入ということで、ページ開きが逆向きなのが思い切り裏目に出てる感。これなら、巻末固定にした方がネタバレ的な意味で傷口は浅いと思う。

・ライジン×ライジン
→今度は3pか。本当懲りねえな、こいつw

・新生徒会の一存
→これで三人目だから、あと3-4回くらいで完結しそうな予感。

・おきつね日和
→秋菜さん、むっつりだったかー。

・対魔導学園35試験小隊
→よく分からんけど、自演くさいな本当。

・DALLS FALL
→リョナ要素あるにしても、これはネタ的にしんどいかも。ちょっと気持ち悪さを感じた。

・フルメタル・パニック! Σ
→椿くんがちゃんと観客に混ざってて、ちょっと感動。連載お疲れ様でした!

・ネクロ;クロニクル
→ランスロット帰らねえのかよw

・トリアージX
→こっちかよ!

・デート・ア・ストライク
→そろそろ終わりそう。折紙さん、最後の最後で意地見せた。

・デイト・ア・オリガミ(特別掲載)
→再録かよく分からないけど、INTさんの表情が可愛い。

・ガン×クローバー
→だが男だ!

・これはゾンビですか?
→あー・・・ハルナルートが決まったのか、これ? ユールート濃厚だと思ったのに、猛追撃きてるな

・地獄ようちえん
→そもそも、宿の性質くらい確認せいとw

・ダイン・フリークス
→勢力図がよく分からなくなってきた。

・まとめ×さいと!
→何か巻き入ってるようにも。妹倒したら終わるような気がしてならん。

・東京レイヴンズ RED AND WHITE
→最終話直前で、何でこんなグダグダと恋愛劇やってる理由がよく分からない。どこまでも中途半端。

・だから僕は、Hができない。
→そういえば、これも最終話。番外編の方が面白かったです(小並)

・モンコれ! アイリちゃん
→モンコレタイアップは結構やってるけど、何でここまで執着するのか分からん。出来れば読み飛ばしたい。

・総評
→ビックタイトル含め、今回結構終わった本数多いけど、的良さんと僕Hの人はまた戻ってきてほしい。最近の出戻り率考えると、可能性は十分あるし。ところで、妹ちょ。アニメはどこまで引っ張るねん…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます

>ラ・フランス さん
初めまして、管理人でございます。コメントありがとうございました。

僕Hは原作が完結したとのことですので、それに合わせた展開終了という感じですかね。クオリティは悪くなかったとは思いますけど、もう少しテンポよく進めてたら原作3巻分くらいは出来たのかもしれなかっただけに、もったいない。

D×Dは看板といいますか、母体となるファンタジア文庫のエースなのとアニメ放送時期が重なってることでプッシュされてる印象が強いです。なので、看板というと若干ずれる気が(コミカライズというのも理由の一つ)。まあ、だんだん上手くなってはいるので、打ち切られないで長く続いてほしいのは同意です。

最後になりますが、これからも当ブログをよろしくお願いします。

No title

僕H終わりですか。
原作3巻は良介女体化話ということでしたのでそれ楽しみににしていたのですが。
コミックスはおそらく秋発売の5巻が最終巻(水着コンテスト、番外編とおそらくなにかおまけ付きかな)となりますか。(-_-;)
D×Dは長く続いてほしい。(本誌の看板と聞いております。)
このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。