コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊コミックアライブ 2013年10月号

 こんばんは、管理人でございます。今日、某アニメの円盤発売記念イベントの参加券もらいに行ってきたのですが、あまりのだだあまりように若干戦慄。まだ余ってるのは予想できてましたが、まさか3割弱しかはけてないとは誰も予想できない!


 今回紹介するのは、先日発売となった月刊コミックアライブ最新号。全体的に記事作るのが遅れまくって、絶賛自転車営業中ですが、ここからはもう少しましなタイミングで投下できるかと。
 そして、今月のトピックスとしては、やはり7月~8月にかけて発表されたアニメ化発表に関する部分。7月のMF文庫Jの5作品同時発表に加え、コミケ合わせで発表された「ディーふらぐ!」と、アライブ関連だけで4作品かかってくると、珍しく忙しい時期突入。また、それに加えてのんのんもアニメ放送控えてますし、このタイミングで他のオリジナルも売り込んでほしいところ。ちなみに、今月号ではドラグナーのキービジュアルが初披露。〆鯖さんっぽさはあまり感じませんが、どうなんでしょこれは…。


・精霊使いの剣舞
→確か先月号が休載だったのに、今月もページ少なくてあんぐり。作者体調悪いのか?

・星刻の竜騎士
→何かすごく今さらな話な気が。この辺はもう少し早く出てもいい気がした。

・ノーゲーム・ノーライフ
→毎度おなじみの天才設定。様式美なので、しゃーなし

・変態王子と笑わない猫
→食事の感想がさりげなくひどいww

・魔法戦争(特別掲載)
→良くも悪くも、導入はかなり無難。ここからどうひどくなるのかは気になる

・かわいいハンター(新連載)
→モンハン的な作品かと思ったら、グリパケっぽい感じだった。公式ネタ通り、行き当たりばったりで決めたものじゃなければ、それなりに期待できると思う。

・僕は友達が少ない
→こんな可愛い子が女の子なはずがない…なんてことはなかった。

・オタリア
→カッシーの絵は、口元がアカンね。全体の捉え方は悪くないとしても。

・剣神の継承者
→まあこうなるわな。

・盟約のリヴァイアサン
→絵的には、問題ないくらいのクオリティなので、期待はしていいかな。

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
→攻め一辺倒な人は、防御力が紙レベルとかなんとか。

・のんのんびより
→まさか長編展開になるのか、これ? 何か無駄に引き延ばしてる感がして、嫌な予感するのだろうか。

・まよチキ!
→終わり近いとはいえ、一気にイベントぶっこみすぎてわろた。あと何話くらいなんだろうか。

・御伽対戦 ファンタズマ
→太郎の黒歴史が本気で痛いわ・・・

・天色*アイルノーツ
→しょっぱなから好感度高すぎて、何か腹立つな・・・この主人公(僻み

・ファンタジスタドール
→予想以上に本編と関係なさそうな展開でげんなり。本当、かがみちゃん出したかっただけじゃね?

・逆襲のドラゴンライダー(新)
→三国で姉妹の竜がそれぞれ分かれて、ぶつかりあう展開か。ソシャゲ原作だけど、あまり期待しないほうがいい気がする。

・この中に1人、妹がいる!
→これだけお膳立てあって、どうして何も起こらんかね、この主人公。

・ざんねん! 番長ちゃん
→副委員長がいいツンデレだった。

・学戦都市アスタリスク
→クローディアがチョロいってレベルじゃないってオチか、これ?

・バロックナイト(番外編)
→この段階でお茶濁しくるって、相当な気がするけど大丈夫なのか?

・断裁分離のクライムエッジ
→久々に本編やったせいで、急展開についていけない・・・。これも終わり近いのかな。

・蒼柩のラピスラズリ
→こないだ、うっかりネタバレ見てしまったが、それ踏まえると複雑だなって思えてくる事情。

・超次元ゲイム ネプテューヌ
→安定のスライム芸

・ゆめくり
→何回見ても、ぬるっとした感じがめっちゃ違和感

・ひまわりさん
→鬱展開じゃなくてよかった。コミックスはここまで収録になるのかな。

・まりあ†ほりっく
→姉の存在なんて、あったことすら知らなかった。そして、変なところで気抜くなよ作者www

・緋弾のアリア
→今までのパターンからして、ホームズ1世がテーマになるのかな多分

・大図書館の羊飼い(終)
→観客wwww

・ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ大作戦です!
→あのスパイ娘は完全に徒労だったな。おあいにく様

・コープスパーティー
→今月のモツ枠

・タブー・タトゥー
→僕は君に突っ込む(意味深)

・セブンシスターズ
→減ページは今月までとのことですが、来月からどうなるんでしょうね~

・総評
→読み切りがほとんどないくらいに弾数は揃えてきたけど、ソシャゲ関係の新連載はあまり良さげな雰囲気はしない。来月ももう一本入ってくるみたいだし、生きのいいオリジナル待望!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
