コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

銀の匙 Silver Spoon #10 「八軒、豚丼と別れる」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。相変わらず体調がいまいちなわけですが、これ明日大丈夫なのだろうか…。せっかく映画の前売り買ったのに、体調不良で棒に振ったらマジ洒落にならん。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

八軒:「甘じょっぺええええ」
 今回の話は、八軒と豚丼の別れを描いた話。おそらく、この話の出来如何で評価が左右されると思いますが、果たして?
 常盤の早とちりが原因で起こった、八軒&吉野の不純異性交遊疑惑なんかもはさみつつ、いよいよ豚丼の屠殺の日取りが決定。いざこの時が来た時、八軒が選びとったのは「豚丼を買い取る」・・・ではなく、「解体された豚丼の肉を全部買い取る」といった選択。そのために、こないだのバイトで得たバイト代を使うことになりましたが、一応これはこれで「良い使い方」と言えるんですかね。個人的には、諸々含めた「授業料」みたいな感じで、良い使い方だと思いましたが。
 また、そんな八軒を試すかのように、あえてこのタイミングで屠殺の映像資料を持ち出してくるのは、偶然にしても何にしてもいい配慮。視聴者側としてはグロシーンがかなりカットされてたり、若干伝わりにくいものはありましたが。

 そして、届いた豚丼・・・だった肉ですが、八軒はそれを全部燻製にしようと考え、スモークチキン先輩こと稲田先輩に協力を依頼。実質一人作業で、手がボロボロになりながらも、やりきったのはそれがひとつのケジメだと思ってたからでしょうね。エゴなのは変わりませんが、彼のスタンスはよくわかった気がします。自分が手塩にかけたからこそ、自分が美味しく召し上がる、これもまた正解なのかも。ちゃっかり、たまこやら他のメンツに肉を横取りされてたのは笑いましたがw

 それにしても、吉野がだんだんいいキャラに化けてきて、良い意味で誤算。今回の勘違いのもととなった八軒との会話もそうですし、チーズ強奪(数回ぶり2度目)も自然すぎて噴いたw 別に八軒とくっついてほしいってわけではないものの、もっと出番欲しい。


 ということで、第10話ですが、話自体はやはり上手くできてるなと、そう思いましたね。原作との差異はどんなものかはともかく、初見で見る分にはちゃんと伝えたいものが伝わってきて、面白かったです。おそらく今回が1期での一番山場なのでしょうが、あとは分割クールで半端にしめるか、それっぽく締めるか、あとはそれだけ…。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。