コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊ガンガンJOKER 2013年9月号

 こんばんは、管理人でございます。さっきまでギアス劇場版第1章見てたんですが、やはりぬるぬるっぷりが良くも悪くも違和感ありますな。見てて、中々面白いとは思うものの、テレビで見るとちょっと迫力に欠ける仕様で、劇場の大きなスクリーンで見た方がすごさが実感できるんじゃないかと。


 今回紹介するのは、先日発売された月刊ガンガンJOKER最新号。今月のトピックスとしては、巻末予告にて発表された、藤原ここあ先生の新連載に関する話、これが一番ですかね。知ってのとおり、藤原ここあさんといえば、「妖狐×僕SS」が絶賛クライマックス進行で連載しているわけで、まさかそれが終わらないうちに同時連載という荒業を仕掛けてくるとは! 以前から、Twitterやpixivでそれっぽい動きは見えたものの、同時連載とは誰が思うか…。
 ぶっちゃけた話、このタイミングで連載増やすのはあまりプラスに働かない気がして、嫌な予感しかしませんが、とりあえず来月号が出て、中身見てからかな、こりゃ…。


・アラクニド
→キスキタアアアアアアア。てか、展開の進め方のせいか、完全に生徒会長の存在忘却してた件。

・アカメが斬る!
→ランの能力念頭にいれてないあたり、突貫の計画だったんだなと思った。さて、今回は誰が死ぬのだろうか。

・妖狐×僕SS
→思紋さまは関係者確定か。推定巻数とストックから逆算するに、そこまで込み入った話にはならないと思うが、彼女がどこまで関与してるかは純粋に気になります。

・黄昏乙女×アムネジア
→本当にボーナストラックみたいな話なのな。しかし、ラストがセンターカラーって何か締まらない気が。

・ガールズ・ゴー・アラウンド
→表紙見るに、1巻で出てきた彼女たちはモブに格下げになるんかな。だとすると、ちょっと残念。

・私の友達がモテないのはどう考えてもお前らが悪い。
→二人とも屑だわー…。

・繰繰れ! コックリさん
→何であんな催眠術のかかり方にw 

・死神様と4人の彼女
→神回避きた…なんて思ってた時期が俺にもありました。しかし、アイドル先輩がただの変態にしか見えない

・一週間フレンズ。
→中途半端に文化祭の裏話入れないで、そのまま話の核心入ればいいのにと思ったのは自分だけ?

・悪魔曰く俺の嫁
→も、元だからセーフ(震え声)

・渡る世間はバカばかり
→渡部ェ・・・

・高橋さんが聞いている。
→話数多いから当然の話だけど、作中時間の進み方が恐ろしく早いな。早い段階で季節ネタ使い倒して、そのまま終わりそうな勢い。

・ヤンデレ彼女
→田中は小さい頃からああいう性格なのな・・・。そりゃ、くっつくわけだ

・恨み来、恋、恨み恋。(読み切り)
→意外と面白いとは思うが、何で読み切りでこれを試した? とは言いたくなる。なんか連載前提で動いてる気配がしてならない。

・ゾンビッチはビッチに含まれますか?
→ねえよwwww

・ROSE GUNS DAYS
→第2章のあらすじ見るに、そろそろ終わるのかな。

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
→A太の存在価値ってぶっちゃけどうなんだろうか。本気で分からなくなってきた。

・絶対☆霊域
→やっぱヒナちゃん確定なのかな、あの患者さん。だとすれば、ロリじゃなくなる・・・?

・戦國ストレイズ
→ああ、これは敗戦・再戦 でクライマックスの流れまでありそうだ。

・うみねこのなく頃に(ep.8)
→推理物が漫画向きじゃない、それをダメな方向に証明した感が。

・アイドルマスターシンデレラガールズ
→ああ、よくある展開だけど、ちょっと嫌な展開来ちゃったなぁ。これもクライマックス近い?

・EIGHTH
→それなりにいい感じのまとまり方だが、こっちはこっちで締めにかかってる感否めないな。

・文学少女(終)
→ここでシリーズ完結の予想はしてたが、超ダイジェスト展開はさすがに噴いたww

・総評
→終わりそうだったものが本格的に終わりor巻き入ってる中で、相変わらず小粒な作品が多い感じは否めないな。コックリさんがかなりプッシュされてるのはわかるが、正直トップ飾る器でもないし、今こそ何かビックタイトルがほしい。来月号からの新連載には、ちょっとだけ期待


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。