コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊ドラゴンエイジ 2013年9月号

 こんばんは、管理人でございます。「バクマン。」再放送見てたら、HYDEが出てきて草不可避w しかも、KOOGYが大分痛いキャラで、余計にやばいわ…。


 今回紹介するのは、先日(?)発売の月刊ドラゴンエイジ最新号。発売から半月以上経過し、あと2週間もしないうちに新しい号が出ようというタイミングでの投下となりましたが、今月は色々あったんですよ…。その辺追及すると、すごく面倒なことになるのでスルーしますが、あれさえなければもう少し早く投下できただろうに、本当タイミングが悪い。
 さて、今月号のトピックスですが、今回はあいにく特に取り上げる項目はなし。その代り、来月は色々と触れねばならないことがあるので、それに備えて今回は充電ということでどうかひとつ。


・みくり学園スイーツ部
→言い方悪いけど、毒にも薬にならなそうな作品という印象。一つくらい、こんな作品あってもいいと思うが、そこまで面白いとは思わなかった。

・ハイスクールD×D
→真剣に描いてるだろうに、漂う顔芸感…。作画のクオリティがモロに出たという感じだろうか。

・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
→ユキ姉ェ…。これ勝ち目あるん?

・だから僕は、Hができない。
→なんつう同族嫌悪w

・冴えない彼女の育てかた
→まあ、リア充に萌えものは描けないなんて言うし、それと近いものを感じるな。これで原作1巻分終わりだとするとそこそこ。

・おまもりひまり
→ちょっと肩透かしくらった告白…。一応大団円で終わりそうな気配はあるので、次回が楽しみ。

・たまにゃん
→ロリの気がないときついな、やっぱ。1話よりは読めたけど。

・ダイン・フリークス
→一気にロボ漫画みたいになってて、1話時点と完全別物としか…。

・DOLLS FALL
→おもらしフラグの回収お疲れ様です。しかし、死に様が相変わらずエグい。

・ドラゴンズ ライデン
→逆恨み乙

・フルメタル・パニック!0
→まあ、そこが1巻時点での肝だよね。キャラデザのせいで、セリフ通りと思えない雰囲気なのは別としても。

・ブラック嫁によろしく!
→メイドガイに続いて、乳ネタが鉄板すぎるわな。メイドガイみたいよりは一発ネタ臭薄いが、長々とやる作品ではない気がする。

・ガン×クローバー
→合法ショタなだけじゃなく、女装もいけるクチとは恐れ入った。

・勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
→こんなストラップはいやだw

・大帝都エトランゼ捜査線(終)
→何となく終わりそうな気配はしてたが、最終話でこの掲載順というのは珍しい。打ち切りというよりは、作者都合で疑似円満ってところだろうか。

・ライジン×ライジン
→電動ミカンさん、何気なく豆腐メンタルだよな、と改めて思った。

・マケン姫っ!
→一気にマケンの使い手ぶっこんで来て噴いたw まだ話は続くんだろうけど、話的には折り返し入ったのかな。

・BLAZEBLUE
→あのまな板娘も兄妹すか・・・。無駄に身内率高いw

・トリニティセブン 7人の魔書使い
→完全格上来たのは、これが初めてかな。撤退前提というのが、ちょっと盛り上がりにくいがさて。

・イナバラビッツ
→月一でこれって、結構まずくないか? 特に学生の身だと。

・トリアージX
→ミコトの残念ヒロインっぷりがひでえやw

・ネクロ;クロニクル
→さりげなく、主人公が天才設定あるのな。以前説明あったのかはよく覚えてないが、あの辺はちょっと意外。

・デート・ア・ストライク
→やっぱそういうオチなのか。

・地獄ようちえん
→実弾w

・まとめ×さいと!
→多分、この作品読んでて初めて面白いと思った。エロ押しじゃないほうが多分面白いんじゃないかな。

・対魔導学園35試験小隊
→設定エグ…。これはきついわぁ

・フルメタル・パニック!Σ
→ようやくここまで来たか。最終話は丸々エピローグとして、椿くんが登場するのかだけ気になる。

・東京レイヴンズ RED AND WHITE
→前にも話したけど、主人公が女装する気ゼロな男顔で、めっちゃ違和感。つか、これはいつまで続くんだろうか。

・朝比奈小春の妄想日和(読み切り)
→恋愛ラボ思い出したが、それよりも設定がひどいw ショート形式で長期連載じゃなければ、意外といけるとは思うが果たして?

・総評
→長期連載2つが同時にクライマックス直前になって、そのまま同時にゴールを迎えようとしてるというのがひどく感慨深い。現連載陣は、やはり小粒な作品が多いので、もう一つ大きな看板がほしいなと改めて感じた。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
