コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

アブソリュート・デュオ 告白は蒼刻の夜に

 こんばんは、管理人でございます。今回は比較的計画的に記事書き始めたのにもかかわらず、大分進行がギリギリになってて笑えない…。今日こそは、Free!の記事を若干でも手を付けてから寝る!


 今回紹介するのは、MF文庫Jより刊行されている「アブソリュート・デュオ 告白は蒼刻の夜に」。作者の柊たくみさんといえば、「宇宙麻雀」とも言われる迷作「いただきじゃんがりあん」、同人ゲーム「Kanoso」でもおなじみのライターさん。この作品がラノベ作家デビューとなるようですが、やはり最近エロゲライターの進出多いなぁ…。

 というわけで、さっそく感想に参ります。本作品の内容ですが、簡単に言えば 復讐のために力を求めた主人公が、力を得るためにとある学園へ入学し、そこで女の子といちゃこらする話。主人公:透流 まわりの設定はおそらくハードなのが見て取れるのですが、正直なところ1巻の時点でその辺が添え物になってる感が否めないのは、ちょっとマイナス。まあ、女の子が可愛くて、それらがほぼ漏れなく主人公にデレる設定で、申し訳程度にバトル要素がちりばめられてある、いわゆる最近のラノベらしいラノベとしては十分合格点だとは思いますが。ただ、現状女の子にブヒるしか見どころがないので、早々に話を転がしていかないとやばい雰囲気はあります。この作者が、そういった戦闘描写とかシリアス書ける作者なのかは全然知らないですけど、とりあえず今後に期待というところ。


 とまあ、こんな感じでしょうか。なんか褒めてるような褒めてないような、よくわからない内容になってますが、基本的に女の子が可愛ければなんとなく許容されるご時世においては大正義と呼んでも差し支えない、そんな作品だと思います。とにかく、ブヒ力高めではあるので、お手軽に何か読みたいなと思った人なんかには、意外とおすすめなのかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。