コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

シリーズ セカンドシーズン #08 「傾物語 まよいキョンシー 其ノ貮」 (ミラー)

 こんにちは、管理人でございます。今日はゆっくり休養に充てようと思ったら、意外と幼児が立て込んでるのが発覚したので、この時間に更新。何か、社会人になると時間無くなるという気持ちが良く分かる気がする。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓
羽川(ロリ):「血の涙を流して直立してるよ。こんな高校生がいるなんて・・・世の中ってやっぱり真っ黒けだ・・・」
 今回の話は、過去改変に挑戦するアララギさんの巻。シリーズ重ねるごとにロリコン具合が悪化していくアララギさんが、結構冗談抜きでやばく見える件。このままだと逮捕されるのも時間の問題。

 前回、1日前にタイムスリップしようと思ったら、うっかり11年前の全く違う日に飛ばされてしまったアララギさん&忍。何でこうなったのかは相変わらず良く分かりませんが、忍曰く元の世界に帰ることに関してはちゃんとアテがあるということで、そこら辺の問題はクリア。前回までのすごく曖昧且つ適当な物言いがあったので不安でしたが、今回のやつならば多分大丈夫…だと思いたい。
 そんなわけで、余裕ができたこともあって、数日この世界を見て回ることに決定。11年前と言うことは、アララギさん含め、登場キャラは軒並み幼姿で登場することになるわけで、ひとまずショタろ木さんと、ロリ羽川の二名は登場。微妙におねショタスキーな気がある忍と、真正のロリコンなアララギさん…この二人はある意味組み合わせるのが危険すぎる。特に、いたいけな幼女(ロリ羽川)容赦なく手を出しちゃうアララギさんが本気でやばい。誰かに見られてるorロリ羽川がもっと強かだったら、多分アララギさんの人生はそこで終了してたに違いないです。その分、まだ見てるだけに留める忍がどれだけ理性的に見えるか…あれはあれでどうなのかと言う点はさておきとして。

 そして、11年前と言えばもう一つ。真宵が事故に遭って亡くなり、そのまま怪異となったのも11年前。しかも、アララギさんがいる時間軸は、まさにその事故が起こる前日(母の日前日)。そのため、彼女が事故に遭うのをどうにか防げるのではないかと、そのためにタイムスリップしてきたのではないかと、そんな話に。ただ、それをやることはすなわち「歴史を捻じ曲げる」ことに他ならず、未来のアララギさんが真宵と会う可能性を否定することにも繋がります。それでも尚、彼女の未練をなくすために決行に移すことを決意するアララギ△! そこに至るまでの方法は中々最低ですけどね!!

 そんな中で迎えた当日、アララギさんは色々策を巡らせて、真宵を追跡するために朝っぱらから全力待機。ところが、アララギさんが到着する以前に真宵がすでに家を出てしまったことで、計画は全てご破算。慌てて真宵を探しに行くと、例の公園で地図を眺めている彼女を発見。化の方見てると、結構象徴的なシーンですよね、やはり。結論から言えば、この時点で彼女は迷子になっていて、地図を見比べてたとか何とか。史実通りに行けば、彼女はこの後道を覚えて、その途中で信号無視した車に撥ねられる、そんなシナリオが待っているはずですけど、これを見るにすでに歴史がねじ曲がってるような…。信号確認してなかったと言ってるし、どう考えてもアララギさんが元凶ですし。歴史の修正が行われてるとしても、何かありそうな気配。

 ともあれ、真宵を救うことに成功したのを見届け、アララギさんと忍は元の世界へ帰ることに。手筈通り、神社に戻って忍に血を与えてパワーアップさせたところで内的な力をチューニングすると思いきや、そうする必要もないほどに外の力が溢れかえってるとはこれ如何に? 考えられるのは、忍がこの町へ来る前にすでにどえらい怪異がいて、忍が来るまでの間に滅されてたパターンと、例の歴史修正の関係で何かやばいものが生まれたか。まあ、どちらが正解なのか、そこはまだ全然分からないわけで、大人しく明かされるのを待つしかないですけど。
 ですが、いざ歴史を修正して戻ってみたら、元いた世界が滅んでいた…これは何かあるとしか。もしや、真宵が死なないと成立しえない法則があるとか?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。