コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

銀の匙 Silver Spoon #06 「八軒、御影家へ行く」

 こんばんは、管理人でございます。結局昨日は、飲み会終わって家着いたら、余裕で日付変わってたと言うアレ…。やはり、念には念をと言うことで無理して朝更新で助かったw

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

御影:「ねぇ、行くとこないなら家来ない?」
 今回の話は、八軒の御影家ご訪問、な話。今回から、原作換算で言うところの「夏の章」突入とのことですが、果たして尺は足りるのだろうか、と。おそらく夏の章で第1期は終了なのでしょうが、あまりゆっくりはできない気が…。

 さて、前回の話から少し時は立ち、エゾノーも夏休みを迎えます。本来なら、休みに入ったところで実家に帰るという手もあるものの、家から出るために寮のある学校に進学した八軒にとっては、その選択肢はなし。しかし、残念なことに、夏休みに寮の改修工事があると言うことで、しばらく寮へは立ち入れないと言うオチが。そこで、御影の提案で、彼女の家に住み込みのバイトをさせてもらうことに。ラブコメ的な作品なら、ここでフラグの一つでも立ってもおかしくないですけど、この作品の場合は現状それがなさそうなのがまた…。もう少し話が進めば分からないですが、今のところ八軒が一人で舞い上がってる感が否めない。

 そんなわけで、晴れて御影家へ乗り込むことが決定した八軒…ですが、やっぱりロマンスなんてものはなかった。基本的に、労働力として使われるだけの簡単なおしごとですよ! 特に、御影家のお祖父ちゃんはツンデレなのかガチなのか分からないですが、とにかく八軒にとっての天敵みたいな仕事の振り方してて怖いw
 また、住み込みバイトを引き受けるにあたり、浮上したのが、やはり八軒の家庭の問題。八軒の両親に連絡を入れないといけないと聞いて、明らかに言葉を濁した八軒ですけど、やはり後ろめたさはあるわけで。妥協案として、メールで一方的に伝えてましたが、これもまた逃げ。結局、直接話すことを放棄してるわけですし、おそらくここが「夏の章」の落としどころなんじゃないかと予想。

 そして、家庭事情と言えば、というわけじゃないですが、御影家のご近所さんの駒場家の事情も明らかになりましたね。以前も少しだけ話に出てきましたが、父親が少し前に亡くなって、今は母親が主導で運営している模様。それと、まだ幼い駒場の妹たちも手伝いというか、完全に労働力としてカウントされてるのが、色んな意味で酪農家の大変さを物語ってるかと。労働基準法、なにそれ美味しいの? そのような環境の中で、野球と実家、どちらも掴もうとする駒場が非常に眩しく見えますが、ここまでやられると逆にフラグすぎるような…。



 とまあ、こんな感じですかね。前回なりを潜めていた飯テロも今回晴れて復活を果たし、中々面白かったです。個人的に、御影祖父と八軒の組み合わせが、意外と良いコンビしてるんじゃないかと思えました。最終的にデレるのかな、これは?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀の匙 SilverSpoon 第6話「八軒、御影家に行く」

第6話「八軒、御影家に行く」 再び「食べる」という事がどういう事か考えさせられるお話でしたね。 順調に大きくなる豚丼。 抱え挙げた豚丼の鼓動を感じた八軒。 小さい動物の
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。