コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊コミックアライブ 2013年9月号

 こんばんは、管理人でございます。二週間の研修が終わって、今日から実地での仕事となりましたが、これは本格的にブログの更新滞るパターンが見えた! 申し訳ない話ですけど、ガチで忙しくなったら、余裕無くなるわこれ…
。べ、別に…こう言っておけば、銀匙最新話の直しができない言い訳になるとか、そんなことは思っていないんだからね!!


 さて、今回の記事は、先日発売の月刊コミックアライブ最新号の紹介。今月号のトピックスとしては、先月号に引き続きの、「のんのんびより」のアニメ続報。前号では、確かメインキャストと監督のみ発表だったかと思いますが、今月号では監督以下スタッフが一挙紹介となりました。監督的に、制作会社がどこになるかは何となく予想できましたが、キャラデザの大塚舞さん、シリーズ構成の吉田玲子さんはちょっと予想外、もちろん良い意味で。特に、吉田さんは日常もの描くのはかなり上手い方なので、これなら期待してもいいかなって。といいますか、大塚舞さんの絵柄と言うのが、発表あるまで全然気づかず、叩きまくってた自分がアレですわぁ。

 というわけで、ここから先は、作品別の感想になります。


・星刻の竜騎士
→ここでは発表なかったけど、やっぱり大プッシュぶりは布石だったのね。王様がいい人なのかどうか、相変わらず分からんな…。

・機巧少女は傷つかない
→火垂のビジュアルがあると、原作よりも発言の真意がより際立つな。これは良い仕事した。

・オタリア
→長谷川さんがやっぱいい子やね。それだけに、カッシーとくっつく未来が見えないのはアレだが。

・学戦都市アスタリスク
→会長のアレはチョロインの証か、それとも…。

・ゆめくり
→現実の壁ww

・バロックナイト(新連載)
→悪くはないけど、微妙に絵柄とミスマッチな気もする。聞いた話だと、エロあるみたいだし、どうなるのやら。

・アブソリュート・デュオ
→ユリエさんがチョロいってレベルをはるかに超越したアレっぷり。

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係よねっ
→つまりあれか、妹だけじゃなくてアッキーも変態だったと。アブノーマル同士でくっついたれよ、もうw

・さやか様と秘密のお部屋(読み切り)
→ただのきもい系ストーカーの話と思いきや、不思議系のオチで終わったのは意外だった。これを毎日やられるのは、さすがにつらくないか?

・剣神の継承者
→バカ漫画だと思ったら、一気に真面目一辺倒な話になったな…。どっちが本流なんだ?

・僕は友達が少ない
→絶叫シーンが原作やアニメに負けないくらいのアレっぷり発揮してて、改めて作者のすごさを実感した。演出は本当素晴らしい!

・蒼柩のラピスラズリ
→つまり、まゆっちは咬ませであると。莉央が元々戦ってたのに、怪我か何かでドロップアウトせざる得なくなって、代わりに出てきた、こんな感じかな。

・ファンタジスタドール
→何か早々にまとめ入りそうな気配してるのは気のせいでしょうか?

・のんのんびより
→武羅!!

・天色*アイルノーツ
→これ、メインヒロインがただの痴女なんじゃね?

・まよチキ!
→原作では、ここで本番…と言いたくなるけど、さすがにそれはない、よね?

・つきツキ!
→五行さん、ようやくヒロインダービーに出走か。マキナよりは勝ち目ありそうだけど、それでも滑り台行きが見え隠れする…。

・緋弾のアリア
→ジャンヌがドジっ子ってレベルじゃねえ!!

・ざんねん! 番長ちゃん
→昔ジャンプでやってた「バリハケン」って作品思い出した。番長ちゃんprpr

・ひまわりさん
→思えば、この二人のすれ違いは実質初めてか。これが次の巻終盤の長編パートかな?

・御伽大戦ファンタズマ
→また嫁が増えたwww どんだけ増えるんだよ!

・まりあ†ほりっく
→ここに来てまだ引っ張るか。そして、この期に及んで、かなこのクズっぷりが一切改善しないのが逆にすごい。

・大図書館の羊飼い
→アニメ始まる前に終わるんかいな…。多分原作通りの流れだから、そんなに引き延ばせないのは承知してるが、商業的にはどうなのだろうか。

・この中に1人、妹がいる!
→淫乱シュークリームさん、マジパネエっす!!

・STEINS;GATE(終)
→ようやく終わったか…。若干やっつけ感は否めないけど、最後まで乙でした。

・コープスパーティー
→おまわりさん、この人です。

・超次元ゲイム ネプテューヌ
→見た感じ、アニメ版のコミカライズになるのかな。絵柄的には、意外と再現度高くて悪くなさそう。

・聖剣の刀鍛冶
→大分話端折った気がするが、セシリーの告白が男気溢れててナイス! 次回から最終決戦の模様。

・ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!
→風紀委員は、某禁書目録のシスターズか何かですか?

・モリタニヨル!(読み切り)
→ああ、こういう女子っているよね。殴りたくなるくらいにうぜえw

・朝まで授業Chu!
→話がブツ切りすぎて、全然分からない。

・セブンシスターズ
→南九条の痴女アピールが中々痛々しい。そろそろ次の話進めてほしい。

・タブー・タトゥー
→モツwwww

・いのーしき(読み切り)
→ネタはしょうもないけど、題材的に今回載った中では割と面白い類だと思った。

・総評
→記念号というだけあって気合い入れてる気配はあるのに、休載多くて若干薄味になったのが非常に残念。来月は、おそらく何かあるであろう「ディーふらぐ」の発表に期待。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
