コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

神様ドォルズ #12 「暴走」(ミラー)

 こんばんは、管理人でやす。ようやく台風が通り過ぎた(?)ので、肩を撫でおろすなどと。本当、あれはやばかった・・・。


※以下、本館のミラーになります。向こうでTB送信に失敗された場合にお使いください。↓

匡平:「村が……村がッ――オレから奪うのかッ!?」
 今回の話は、案山子の暴走と匡平の覚醒フラグたったね!な話。どうでもいいけど、阿幾の扱いがあんまりすぎて、涙が枯れ果てそうな勢いなんですがw

 下山と2人っきりの部屋にぶち込まれた日比乃。運よくベッドから転落したところで彼に反撃を喰らわせますが、逆にスタンガンで返り討ち。そのままヤられる…かと思ったら、タイミング良く久羽子登場!どうやら平城のことを探ってる最中にこの場所を知って、拳で黙らせてる間に鍵を拝借したとか何とか。ちなみに、それに先立って阿幾の方も救出したわけですが、こっちは適当なところで放置。阿幾の扱いはこんなんばっかだなww

 下山を気絶させたところで、二人は一緒に脱出。しかし、平城が追いついてきて、久羽子は日比乃一人を先に逃がすことに。銃声が聞こえたと思ったら、まさかの自滅オチですかwしかも、後から追いかけてきた下山にちゃっかり罪をなすりつける久羽子が策士にも程がwww
 こうして一人残された日比乃ですが、逃げたところでその先にはまひる様が待ちわびてるわけでして、おまけに匡平に振られたショックからやさぐれ気味。過ぎた力は人を不幸にする…確かに正論なのですが、何もここで言わんでも。やんでる人にそんな理屈は通用しないってのに…。そして、怒りに身を任せたまひる様によって空中にはじき出されますが、ここで匡平たちと合流。そのまま、詩緒対まひる様の対決がスタート。

 二人の対決は、一言で言えば殴り合い主体。せっかくの案山子同士の戦いなのに、これまた随分泥臭い…。とは言っても、前回の戦いを踏まえた上で勝機を冷静に見極める詩緒の成長が見られるいいシーンだったとも思います。攻撃の結果、禍津妃の目から出血(?)し、勝負あり。靄子曰く、これ以上はもう動かないと言う話ですが、それに納得いかないまひる様は禍津妃を動かそうと命令を出し続けます。すると、まひる様の日比乃への憎しみに禍津妃が反応し、暴走。触手もといワイヤーは日比乃を絡め取り、そのまま空へ浮かび上がります。と、ここで遠くから見物してた桐生&勾司朗も参戦。3体の案山子で禍津妃を止めようとしますが、それも出来ず。
 そんな中、日比乃を助けるために匡平は禍津妃の腕に飛びつきます。禍津妃の攻撃を喰らいながら、去来するのは村を出るときと出たばかりの頃の思い出。東京の大学へ行くのは、あくまでも猶予期間のようなもの。いずれは必ず村へ戻ってくるのは避けられないことなのですが、その僅かな時の期間に出会ったのが日比乃。匡平にとっては、彼女こそがこの東京での暮らしで得た一番のものですね。しかし、今目の前でそれを奪われつつあるという現実が、ついに匡平をキレさせた…と思ったら、攻撃喰らって気絶とかwただ、それと同じ頃同じく攻撃を喰らい墜落した玖吼理に変化が。歌がいつものものと違うと言うことはついに…!


 と、だいたいこんな感じでしょうか。匡平が本気になるまでに1クール費やすとは、随分太っ腹な作品ですね、マジで。でも、そこに至るまでのプロセスをちゃんと段階ごとに描いていて、尚且つちゃんと伏線として機能してるのは結構な好印象。ここまで来たら、もはや匡平の無双ぶりを期待するしかない!でも、そうすると阿幾の出番が…。このまま最終回でも見せ場なしだったら、逆にすごいですけどw

 次回はいよいよ最終話。天照素の話は完全放置…ですかね?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ参加してます。応援よろしくお願いしますw
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。