コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

物語シリーズ セカンドシーズン #04 「猫物語(白) つばさタイガー其ノ肆」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。やっぱ、微妙に寝すぎたせいで、頭の働きが鈍い…。かくなる上は、奥の手投入する可能性もありますががが。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


ファイヤーシスターズ:「お兄ちゃんみたいな人!」
 今回の話は、羽川の身に降りかかっている怪異について、スポットを当てた話。このシリーズの場合、度々「傷物語」(シリーズ第2巻にして、始まりの物語)のアニメ化が遅れてることが話題になりますが。ここに来てちょっとまずい状況になったような気がします。さすがに、前提が違うとなると見方が変わるのはどうかと…。

 アララギ家に泊まった翌日、羽川はついに自分の身に起こっていること――つまり、さわり猫改めブラック羽川 が復活していることを知ります。また、それと同時に前回と違って耳が生えていないことも確認。さすがに今度は学校休む必要はないですね。
 そして、そのまま学校へ登校する道中、彼女は懐かしい顔に会います。その人物とは、エピソード。アニメだと結構分かりにくい話ですが、簡単に説明すると全ての元凶―キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(現在の忍野忍)を追いかけて、日本へやってきた吸血鬼ハンターの一人。羽川が殺されかけたと言う話は、その戦いの過程で起こった話。詳しい話は、「傷物語」またはアニメ版「化物語」の第1話アバンを見てください。
 ちなみに、彼が今回羽川の前に現れたのは、ただの偶然。とある人物から依頼を受け、その人物と接触するために移動していたところを出くわしたと。彼の依頼主は、臥煙と名乗る怪異の専門家で、以前出てきた忍野・貝木・余弦とも顔なじみ。といいますか、同じ大学のサークル仲間。世間せますぎんだろ、おいw

 彼女の特性というか、特徴としては「何でも知っている」という口癖。それこそ、羽川の口癖をdisるわけじゃありませんが、立場的には上位互換と言っても差し支えないかと。また、それ故に今羽川が直面している虎の怪異に関しても知っているみたいですが、結局予言めいた話だけして手を貸すことはなし。まあ、ここまで来ると多分羽川本人の問題ですし、間違いではないとは思いますが、それでもうむ…。
 ともあれ、彼女からもらったヒント:「苛虎」というネーミングを手掛かりに、正体探しに奔走。その結果、おそらく新種であることは確認できましたが、その根本の部分は中々辿りつけず。ただ、ガハラさんが指摘した「燃えた現場=羽川が寝床にしていた場所」というポイント、火憐・月火との会話で何気なく浮かんできた「恋は自らを焼きつくす」という点、ここから彼女は何となくその正体=嫉妬ではないかということを知るところに至ります。ですが、彼女に対処できる問題ではなく、唯一対抗できそうなのはブラック羽川。故に、彼女は全ての準備を整え、全てを委ねます。実際触れあうことはできないから当然の話ですが、これだと完全に遺書に思えるんだが…。それと、アララギさんに対する未練がアリアリで、行動がかなり変態チックで噴いたw

 ということで、いよいよこの話も4話目でしたが、今回の話で大体情報は出し終えたのかなって、そう思いました。後は答え合わせだけですが、果たしてどこまで当たってるのか、そこに注目しながら見ることにします。余談ですが、アララギママンカッコよすぎてやばいw


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つばさタイガー 其ノ肆

猫物語 (白) (講談社BOX)(2010/10/27)西尾 維新商品詳細を見る 完全無欠の委員長、羽川翼は二学期の初日、 一頭の虎に睨まれた――。 <前回までのあらすじ>  父親の出張旅程の都合で
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。