コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊ガンガンJOKER 2013年8月号

 こんばんは、管理人でございます。明日は朝から出かける予定なのですが、そうすると明日の分の更新をいつやるのか、それが気がかり。帰って来てからでもいい気もしますが、それもそれで鮮度犠牲にするのがもったいないので、こうなったら深夜中に少し頑張るしか…。


 今日の更新は、先日発売の月刊ガンガンJOKER最新号の紹介。今月号のトピックスとしては、「アカメが斬る!」外伝連載スタートの報。話によると、エピソード0的な扱いになる、幼少期~帝国軍時代のアカメを描いた話になるとのこと。この手のスピンオフは、すでにアラクニドなどで実践されてますが、これは本格的に何らかの企画が動き出したと考えていい? 先日の私モテの件もさることながら、アカメとアラクニドはそろそろはっぴゅがあってもいいと思うんだ(汗)。ちなみに、作画を担当するのは、SD&GO!で「六花の勇者」コミカライズを担当していた戸流ケイさん。イラスト見た感じ、特に問題はなさそうですが、果たして…?


・アカメが斬る!
→ラバックとスーさんで同時に死亡フラグ立ってて、何か怖いんだが…。

・私の友達がモテないのはどう考えてもお前らが悪い。
→ゆうちゃんが仏すぎて、何で怒らないのかが逆に不思議。何で友達やってられるの、こんなんでw

・高橋さんが聞いている。
→ツッコミスキルが冴えわたってるな。ひとまず、1巻分くらいはネタが続けば単行本化するし、それまでギブアックしないで頑張ってほしい。

・死神様と4人の彼女
→委員長の愛が重いな。よりによって、彼女からオカズ提供ってどんな罰ゲームですかw

・妖狐×僕SS
→鯖さまあああああああああ。マジすか…

・渡る世間はバカばかり
→主人公の不幸属性がマジ半端ない…。そろそろ社会的に抹殺されてもおかしくない。

・EIGHTH
→覚悟決めたら、ウザいくらいに自己主張激しくなるのな。そろそろこの話片付くかな

・ガールズ・ゴー・アラウンド
→未練抱えてるのは幼なじみで、リセットの直接の原因は今回出てきた二人のどちらかってことだろうか。多分。

・悪魔曰く俺の嫁
→結局、悪魔狩りの人は女子でいいのかな。ライルくんも中々面倒な奴に捕まったものだ。

・一週間フレンズ。
→藤宮さん、マジ天使!

・繰繰れ! コックリさん
→あかん、このクールビズはアカン!(確信)

・ほけつら(読み切り)
→ある意味ガンガンらしいギャグものだけど、インパクトはないかな。読んでる内に癖になるかもしれんが、現状もう一歩足りない気がする。

・絶対☆霊域
→メガネキャラがコンタクトに付け替えたら、そう言いたくなる気持ちよく分かるわ。そして、話の持っていき方が予想外すぎるw

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
→真涼の「はいてない」描写がより際立ってて噴いたw 冴子さんは今回初登場だけど、問題なくいい味出してる。

・アラクニド
→ディポ子は主人公と同じ能力もちか。にしても、最後のアレはどこのエロゲですか?

・ROSE GUNS DAYS
→ようやくこれで役者はそろった、ってことかな。進捗がどうなのか知らんけど、そろそろ折り返し入ったような気がする。

・ゾンビッチはビッチに含まれますか?
→不老不死の設定が、妙に重い方向に舵切ってて意外。これだと、ハッピーエンドは無理なんじゃね?

・ヤンデレ彼女
→田中の万札は犠牲になったのだ…。

・アイドルマスターシンデレラガールズ
→急展開を匂わせるこの切り返し…まさか打ち切りフラグ?

・戦國ストレイズ
→予想はしてたけど、やっぱそういうことだったか。この調子だと、信奈みたいな感じで史実上の人物と入れ替わる形で生涯全うして終わる可能性が…。

・うみねこのなく頃に(Ep.8)
→出てくるのは想定内だけど、結局敵としてなのか。そして、紗音=嘉音 ってことなのか、つまりは?

・文学少女
→とことん苦い話のまま終わりそうだな。原作も終了してる以上、この章でコミカライズ終了かな?

・総評
→そろそろ何かメディア企画が動いてもいい頃なのに、生え抜きのオリジナル作品に元気がなくて、ちょっともやっとする。終わりが見えつつある作品が数点あるのも含め、起爆剤が欲しいな…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
