コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

Free! #03 「理論のドルフィンキック!」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。記事書いたり、カフェイン摂取したりで、どうにか頭が半覚醒くらいのところまで持って行けてるので、このまま突っ切っていきたいところ。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

怜:「ちゃんと責任とってくださいよ、渚くん」
 今回の話は、5人目の部員(選手としては4人目)である怜の入部を描いた話。眼鏡キャラで理論派なくせして、微妙におバカなところを感じるのが、地味に憎めないなと、見てて思いました。

 前回、顧問に天ちゃん先生、マネージャーに江を迎え、とうとう本格始動した岩鳶高校水泳部。とは言っても、部を設立したとしても、まだ問題は山積みなわけで、その一つがオフシーズンの過ごし方。前回ラスト、今回アバンから分かる通り、水温低いまま泳ぐのは明らかに自殺行為。そのため、公共の施設(有料)で練習したらどうだろうかという話が持ち上がりますが、現状部費を使用料に充てることさえもままならない状態。新設の部なので、これはしょうがない。
 では、どうすれば部費が下りるようになるかと言うと、答えは簡単「実績を作ること」。正確に言えば、実績があれば、部費の申請をする際の査定が有利に働く可能性が高くなる、ですけど。また、結局鰐柄の水泳部に入部することになった凛と対決するには、どのみち大会を目指す必要があるわけで、メドレーリレー出ることも考えれば、もう一人必要になりますので、改めて選手候補を勧誘する流れに。遥が必死になるためのスイッチはやっぱ「泳ぎ」に関する部分なんですねw

 そんな中、前回もちらっと登場したメガネの一年生:怜 に対し、渚はすでにご執心の模様。ここでも、名前ネタがきっかけですかw ただ、怜はすでに陸上部に入っているため、基本的に返事は「断り」一辺倒。実際、フォームとかも綺麗で、陸上向きな選手かもしれませんが、断ってる理由をみるとただ言い訳してるようにも。そう、金槌の…。
 しかし、江が鰐柄との合同練習の約束を取り付けてきたところで、流れが一気に変わります。というのも、合同練習を受ける際の、鰐柄が出した条件が「部員4名以上」であるため。もっとも、主に怜を口説いている渚は、平常運転。彼の執着心の強さといいますか「我の強さ」は、小説版読んでると良く分かる部分ですけど、一番怖いタイプですね、個人的に。結局、「合同練習で泳がない」という条件付きで、怜の仮入部が決定。これまたフラグなんじゃ。

 そして、迎えた合同練習当日…でしたが、案の定泳がないなんて無理が通りませんでしたね。水着を持っていかなかったら予備の水着を貸しだしてくれたりと、いらない至れり尽くせりをありがとうw といいますか、実は金槌キャラというオチは、良くも悪くもベタ且つ御約束でした…。ただ、これでトラウマ植え付けたり険悪なムードを作りだして終わるとか、そんな展開はなく、この合同練習を通して、遥への憧れ、もっと言えば怜が遥の泳ぎに「惚れこむ」という、ちょっとした副次効果が出ました。
 その結果、従来の「理論で組み立てただけ」の飛び方であったり、戦術から彼は解き放たれ、一皮むけることに成功。そして、その結果を携え、水泳部の新入部員へ志願するのでした。


 ということで、これでだいたいメインキャラ出揃ったと言う感じですが、怜が中々の面白キャラで意外。ビジュアル的に、もっとスマートなキャラだと思ってたので。カップリング的にも、一気に構造が複雑になって、こっちの意味でも刺激にはなったかなと。
 しかし、どうでもいい話ですが、鰐柄の部長さんが、まんま「K」に出てた赤の王なのは気のせいでしょうか…。ビジュアルもさることながら、中の人も同じと来ると、どんな偶然?

 次回は、怜のカナヅチ克服の流れになるっぽいですが、初心者にバタフライってどうなん??


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。