コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊ドラゴンエイジ 2013年8月号

 こんばんは、管理人でございます。とりあえず、今日は早めに記事仕上げて、明日に備えないと…。感想関係はまあどうにかなるとして、色々と差し迫ってるものがあるので。

 今回紹介するのは、先日発売になった月刊ドラゴンエイジ最新号。トピックスとしては、やはりここ数カ月続いてる新連載ラッシュと対になっている、打ち切r…もとい終了ラッシュについて。先月までの時点では、おまひまとこれゾンとフルメタΣがクライマックス、神ないが次号クライマックスというのが判明していましたが、今月号では何と前者を差し置いて、他三作品+神ないが連載終了となるという珍事が。しかも、いずれも結構強引な巻きっぷりで、第一報を聞いた時は元より、読み終わった後も開いた口がふさがりませんでした。ここまでひどい打ち切りラッシュは、雑誌が終了する時くらいにしか見ないですよ…。本当、これは何なんだろうか。


・たまにゃん(新連載)
→ニッチすぎるジャンルな「かりん」、鬱成分多めな「碧海のAiON」と来て、今度は今度でコテコテな奴…なのに、一番掴みが微妙と言う。同人とかで似たようなネタはあったかもしれんが、AiONとは別ベクトルで流行らない気がする。

・ハイスクールD×D
→この世界のメガネは、何かを数値化するものなのだろうか…。

・ハイスクールD×D アクマのおしごと(読み切り)
→アニメ1期でもやってた話だけど、これは短編集収録分がメインなのかな。出来としてはそこそこ。

・イナバラビッツ
→なるほど、発情期か。

・冴えない彼女の育て方
→安芸くんの行動パターンが、典型的な死亡フラグを地で言ってて、何かワロタwww

・トリニティセブン
→リリスの父親だから「色欲の魔王」なのは分かるけど、字面だけ見ると何か嫌だなw ルーグさんは完全ネタキャラ兼御色気キャラに転身ですか。

・ブラック嫁によろしく(新連載)
→メイドガイよりは手堅い作りだけど、その分インパクトには欠けるかな。F宮さんの努力には頭が下がる。

・デート・ア・ストライク
→今までも付け入る隙があったとは言え、アシュリーたちがいきなり弱体化しすぎじゃね。ミネルヴァも強い割に咬ませオーラ全開だし、若干物足りない。

・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
→謎のかぼちゃ推しw 

・ドラゴンズ ライデン
→単行本出るタイミングじゃない中でカラーってことは、それなりに結果ともなってると言うことだろうか。そろそろ本格的に話動く頃みたいだし、期待。

・ガン×クローバー
→初めて多重人格設定がいい方向に生かされた気がする。掲載順復活したし、こちらもとりあえず危機(=打ち切り危機)は脱したのかな。

・マケン姫っ!
→夢落ちにしてもひどいオチだw

・神さまのいない日曜日(最終回)
→結局絵師が以前挙げたディーのイラストは幻に終わったか…。ともあれ、お疲れさまでした。

・トリアージX
→嵐の射程距離がついに年上にまで伸びたかw メインヒロイン誰だっけ、マジで。

・DOLLS FALL
→前回終盤の展開もさることながら、不気味すぎるわw ここに長くいると、染められるとかとっかえられるとか、もしやそんな展開だろうか。

・BLAZBLUE
→ノエルさんが途中まで性別良く分からんかったけど、一応女子なのね。おっぱい控えめなのはビジュアル的にしゃーなしだな!

・おきつね日和
→幻術の使い方が何かひどいな。オチもさることながら。

・ライジン×ライジン
→高良が天然のタラシスキル持ちなのはよくわかった(小並)。周りの女子が揃いも揃って頭おかしいというわけではなかったか。

・ハル姉が僕に××する理由
→年上属性は持ちあわせてないのに、ハル姉が可愛く見えてつらいです。

・勇者になれなかった俺がしぶしぶ就職を決意しました。
→社畜精神全開だけど、むしろそこがいい! 再現度も中々。

・魔王が家賃を払ってくれません(漫)(読み切り)
→賞味期限切れの弁当せびりに来る輩は滅びていいと思うよ、わりとマジで

・ネクロ;クロニクル
→ロリペドだけじゃなくて、グロ方面にも特化してんのな。虫は結構リアルにグロかったw

・新生徒会の一存
→ページ数数えてないから何とも言えないけど、大分話を詰め込んできてる気がする。下手したら次で日守編終わるんじゃね。

・おまもりひまり
→予想できなくもない展開だったが、結構ずしりと来るな。ここで若殿が日和らなければ、良いと思う。

・東京レイヴンズ RED AND WHITE
→恋をしたら魔法が使えなくなる…何かどこかで聞いたことがあるようなw

・大帝都エトランゼ捜査線
→これも大分大詰めな気配。少し前のグダグダ展開からまた盛り返したが、果たして?

・まとめ×さいと
→打ち切りフラグ見えたような? とにかく、制約が無駄に重すぎてやばいw

・とあるアラサーの妄想録(読み切り)
→まさかの再登場。馬鹿馬鹿しさは、相変わらず嫌いじゃない。

・対魔導学園第35試験小隊
→子供が絡むと、そりゃトラウマにもなるわな。

・これはゾンビですか?
→下乳!

・フルメタル・パニック!0
→オチは知ってるけど、クルツが順調にフラグ立ててて、何か笑った。

・だから僕は、Hができない。
→偽乳はGuilty! 次回からは短編ってことは、ここから後1巻分くらいってことだろうか。

・地獄ようちえん
→確かに、見ようによっては地獄絵図だな。

・CRIMEZONE(最終回)
→第一部完…というか、見事なまでの全滅エンドとはひどいw なぜこうなった。

・ジャッジメント・オーバーマン(最終回)
→まだ色々展開広げる余地あったのに、大分巻いた展開で強引に畳んじゃってちょっと残念。今回終了分ではかなりマシな方だと思うが。

・幕末ヱイリアン(最終回)
→近年見た中でも、トップクラスのひどさ。尺が足りてないとか、もはやそんな次元ですらねえし、せめてまとめようぜ…。

・総評
→やっぱり、打ち切りラッシュが尾を引いていて、他の感想が中々思い浮かばない…。良くも悪くも、連載陣の新陳代謝とカムバック率の高さが際立っているので、この辺で何か抜け出るものが出ればいいかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。