コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

物語シリーズ セカンドシーズン #02 「猫物語(白) つばさタイガー 其ノ貮」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。映画見てきて、そちらで集中力使い過ぎたせいか、ちょっと集中力が散ってる件。書きたい内容はだいたい固まってるのに、これは困った。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

戦場ヶ原:「ねえ、羽川さん。あなた、本当に阿良々木君のことが好きだったの?」
 今回の話は、羽川の異常性について、より深く掘り下げた話。コーヒーをブラックで飲むのは、別に普通じゃねえの…?(ブラック派)

 前回の一件から、数時間ほど経過した後の話。羽川は戦場ヶ原家でガハラさんと一緒にシャワーを浴びて、同じ布団で寝て…ガハラさんにそっちの気はない(はず)と思いたいものの、ちょっと貞操の危機を隠しきれないですな、やはり。前回の話見たときも思いましたが、ガハラさんがいつの間にかアララギさんと同レベルのへんt、もとい欲望に忠実な性格になっただけに。
 ともあれ、この日は戦場ヶ原家に泊まるとして、この先どうするのか、どうなるのかという問題が再浮上。今は戦場ヶ原父が家を空けてるからいいとしても、父親が帰ってくるとなると、この部屋は非常に手狭。個人的には、年頃の女子2人と狭い部屋で同居することになった父親のムラムラが非常にやばいと思いますがw ちなみに、羽川家の事情としては、火災保険で家を建て直すことになるため、建てるまでに仮住まいをどこかに用意するとのこと。その手配が終わるまでに要するのは、およそ1週間…つまり、それまで寝泊まりできる場所が確保できればおkと。ガハラさんは、何やら心当たりがあるとのこですが…焦らし過ぎてうぜえww 多分、アララギ家なんじゃないかとは思いますが。

 一方、前回からメタな発言で言及されていた、「章飛び」についてですが、こちらに関しては説明がありました。章が飛んでる理由は、羽川の意思が反映されない形で事態が進行しているためで、その裏にあったのはブラック羽川の存在。どうも、今回の「家が燃えた」というストレスに呼応して、再度復活した模様。彼女の行動原理は、基本的に宿主である羽川のストレスの原因を取り除く、あるいはストレスを発散させることであるため、今回も問題解決に向けて動いていますが、向かったのは前回出てきた虎の怪異の下。
 その正体に関しては良く分かりませんでしたが、確実に言えることが一つ。ブラック羽川の意に沿う形での問題解決はもはや望めず、いずれ何らかの形で直接ぶつかることが避けられないこと。もうすでに始まってるとは、如何に…?

 そして、もう一つ。こちらは虎の怪異とは別件で、羽川に関する問題と言いますか、異常性に関する部分についての話。前回の感想書いた時にも少々触れましたが、今回描かれた食生活の話で、そこが大分浮き彫りになっていましたね。言うなれば、羽川にとっての料理の味付けを始めとした「好き嫌い」というのは、さしたる意味合いを持たないもの。素材の味を生かすという趣旨ではなく、あくまでも「栄養摂取に必要なのか否か」など、実に機械的なとらえ方。また、加えて言えば、好き嫌いがないということは、簡単に他人の嗜好に染められ、あるいは同調しやすいと言う性質とも言えます。
 ぶっちゃけた話、こればっかりは個人の問題なのでとやかく言う部分ではないとも思えますが、ただ一つどうしてもはっきりしなければいけない部分があります。それは、羽川のアララギさんに対する気持ち、これが本当にLOVE的なものなのか否か。誰かに同調して感じたものを自分だけのものと履き違えていないか、現:アララギさんの彼女であるガハラさんには問わずにいられない話でした。冒頭のモノローグからすれば、その線はないと思いますが、どういうところが決め手になったのか、そこは気になるところ。嫌いなところは言い合えるレベルっぽいですが…。


 ということで第2話ですが、羽川の心情が中々度し難い…。話としては、前回よりは色々明らかになってて分かりやすくなったと言う感じですが、その反面で羽川の考えはますます分からなくなってきて、ちょっと混乱しそう。とにかく、この子面倒くさいわ…。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。