コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

物語シリーズ セカンドシーズン #01 「猫物語(白) つばさタイガー其ノ壹」 (ミラー)

 こんにちは、管理人でございます。結局、ネプ子配布会は優先順位低めと言うこともあり、今回は断念。今月はちょっとあまりお金使えない状態なので、それも含めてなのですが、とにかく節約入らないとガチで死ねる。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓
ホワイトタイガー:「白い……白くて白々しい」
 今回の話は、羽川家に起こった不幸と、羽川が出会った虎についての話。円盤の巻数からすると、結構な話数割きそうな雰囲気なのですが、この感じだと想定よりも短く纏まりそうな予感も。といいますか、構成が全然分からん!(結論)

 時は、8月の下旬。羽川たちが通う直江津高校は、この日から二学期が始まるみたいですが、彼女は登校途中に一体の虎と出会います。正確に言えば、虎を模した怪異なのですが、これが色んな意味で全ての始まり。ちなみに、アララギさんは朝から、あるいは前日の夜から家を開けているらしく、このエピソードでは不在の模様。今まで以上に犯罪者チックになってる気がするのは、気のせいじゃないよね多分ww

 そして、登校してきた羽川は、さっそく今朝のこと(=虎の怪異との出会い)を戦場ヶ原へ相談。毒舌は相変わらずですが、心なしか表情が柔らかくなったような気がしますね、戦場ヶ原の場合。それに、もうちょい後のシーンから感じたことですが、羽川との間にそれなりの友情というか、少なくとも戦場ヶ原→羽川 に対する友情を感じられる位の関係性に進展してたのは、前の彼女を考えると驚異的といってもよいかと。
 そんな中、羽川の家が放火(?)され、焼失するという事態が発生。その結果、今までまともに機能していなかった「羽川家」としての話し合いがもたれることになりましたが、結局羽川は家族と一緒にどこかに身を寄せる、というわけにもいかず、一人泊まるところを探すことに。とは言っても、羽川に頼るあてはなく…というよりも、誰かに頼る気がないわけで、彼女はいつもの予備校跡地を根城に一晩過ごします。下着とかは100金で適当に買ったものとかいう設定があったような覚えありますが、ここではカット。

 しかし、一晩明けて翌日、血相変えてやってきた戦場ヶ原に連れ出される形で予備校跡地を後にすることに。連絡網回してまで探しまわるって、どんだけ情に厚いんだが…。戦場ヶ原は、そのまま羽川を住んでるアパートに招き、彼女を泊めると提案。何でもわざわざ父親を適当な理由で遠ざけてまで、という周到さで、頭が下がりますわ。

 というわけで、第1話始まりましたが、この話は割とモノローグ多めなだけあって、大分設定がオミットされているような、そんな感じの印象を受けました。そのせいか、羽川の異常性がまだ大人しく描かれていて、それが良くも悪くもとも。OP映像はさすがのシャフトで凝った作りになっていますが、今回に限っては話作りに手並みを拝見したいところ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

物語シリーズ セカンドシーズン 第1話 「つばさタイガー 其ノ壹」 感想

1期2期はもちろん視聴済みです。 今回はどんなシャフ度……もとい演出を魅せてくれるのでしょうかね~ 猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/10/23)神谷

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第1話「猫物語(白)つばさタイガー其ノ壹」

第1話「猫物語(白)つばさタイガー其ノ壹」 羽川翼が猫であり、虎であること、そして人であることを知ってもらうための 軒並みガッカリしてもらうための、裏切りの物語。 あり
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。