コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊ガンガンJOKER 2013年7月号

 こんばんは、管理人でございます。久々にラノベ以外の文庫本を新品で買おうと思うのですが、色々と気になってる作品があって、絞りきれないのがまたきつい…。何かお薦めあれば、教えてほしいガチで。


 今回紹介するのは、先日発売になった月刊ガンガンJOKER最新号。色々な都合で、大分遅れたタイミングでの投下となりますが、ある意味本当ギリギリだったわぁ。なにせ、そろそろドラゴンエイジ最新号発売時期ですし、うっかりタイミング流れると次の号出てしまうw
 今月号のトピックスとしては、「クライマックス!」と銘打たれた「黄昏乙女×アムネジア」の行方について。煽り・表紙&巻頭カラー という扱いから考えて、間違いなく今回節目を迎えることが予想されていた今作品ですが、結果から言えば「本編最終回」という扱いでした。単行本の都合だか何だか、その辺ははっきりしませんが、次回からは「エピローグ編」が何話か挿入される模様。これが何話くらい続くかは分からないものの、あと2話くらいでしょうか? 何にしても、このままだと下半期に看板クラスが一気に終わると言う事態になって、この先どうなるのかが気になるところ。


・黄昏乙女×アムネジア
→最初と最後で両方ともカラーって、気合い入ってるな!

・妖狐×僕SS
→カルタがすごく頼もしく見えるな。ともあれ、これで役者はそろったと。

・高橋さんが聞いている。
→少し前から思ってたけど、「となりの関くん」っぽいなこれ。今回空気読まずに邪魔してきた人は、ライバルキャラってことでいいのかな。

・悪魔曰く俺の嫁
→ライルくんが本当優秀すぎるw

・死神様と4人の彼女(新連載)
→非リアdisとは、中々挑戦的と言うか挑戦的というか。とりあえず、死神だけじゃなくて、彼女たちも地雷っぽい雰囲気パネエっす!

・渡る世間はバカばかり
→よくよく考えると、主人公はすでにハーレム展開なのな。最後のオチはワロタw

・一週間フレンズ。
→つまり、距離が近ければ近いほど、記憶が飛んだ時の影響が一番ひどいってことかな。不吉なフラグやめてえええ

・アカメが斬る!
→マインが完落ち&タツミのフラグ回収ですか。今度こそマイン死ぬな!

・私の友達がモテないのはどう考えてもお前らが悪い。
→もこっちの見栄っ張りが大概だな。どこまで対抗意識燃やしてんねんw

・ガールズ・ゴー・アラウンド
→なるほど、こう来るか。何かますます話作りが難しくなった気がするけど、頑張れ。

・繰繰れ! コックリさん
→セールでここまでやるのか、主婦は・・・。まじこわいっすw

・ゾンビッチはビッチに含まれますか?
→略称はさすがに無理あるだろwww あと、僧侶よりも賢者の方がネタ的に面白かった気がする。

・アラクニド
→カブト虫さん、オバサンなの・・・?

・ヤンデレ彼女
→まさかの妹www 

・私のおウチはHON屋さん(終)
→いい最終回だった。次回作楽しみにしてます。

・絶対☆霊域
→そろそろ話畳みに来たのかな。

・ROSE GUNS DAYS
→やっぱローズさん嫌われ者なのな。それでも共闘決める展開は、何か熱い。

・アイドルマスターシンデレラガールズ
→やっぱ皆いい子というのが前提か。

・ゴールデンシアター(読み切り)
→完成度としてはそれなりに高かったし、そこそこ面白かった。再登場に期待しています。

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
→愛衣ちゃんの嘘がすでにボロボロすぎて、もう駄目だろwww

・戦國ストレイズ
→今川の元にも、かさねみたいなやつがいるか、それか戻る方法知ってるか、その辺かなこれだと。これも、そろそろ核心つくのかな。

・うみねこのなく頃にep.8
→推理もので推理要素ぶん投げるなよwwww

・EIGHTH
→勝負付いた割に、随分煮え切らない展開だな。この辺がいまいち上がりきらない原因なのかな。

・文学少女
→まあ、何となく予想はついた。ただ、ここまで来てもまだ片付かないってのは、どうなんだろうかと。

・総評
→アムネジア含め、今回は全体的に終盤匂わせる展開迎える作品多かった気がするな。このまま雑誌がお亡くなりにならなければいいけど、ちょっと怖いわ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。